Giftooは詐欺サイト?電子ギフトカードを購入しても大丈夫?

スポンサードリンク







最近、「Giftoo」というサイトを見つけたんです。

Amazonのカードとか、iTunesカードとかnanacoギフトカードとか、いろいろな電子マネーやプリペイドカードが格安で販売されていて、すごくいいなと思ったんですけれど、購入前にネットで調べてみたら、詐欺サイトではないかという話もあったんです。

そこで、今回はGiftooは詐欺サイトなのか、それとも安全なサイトなのかについてリサーチしていきたいと思います。

Giftooは詐欺サイト?電子ギフトカードを購入しても大丈夫?

Giftooというサイトなんですけれど、様々なギフト券が8%オフとか、13%オフとか、かなり安く購入することができるようになっているんですよね~

普通に買うよりもかなり安いので、本当にこの値段で買えるならかなりお買い得なんですけれど、実際のところこのサイトでギフトカードを購入しても大丈夫なんでしょうか?

調べてみたところ、このような投稿がありました。

Giftooというサイトに詐欺にあいました。iTunesカードの代金を支払ったものの番号がでたらめのパターンです。どうすればよろしいですか?

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10208516770?__ysp=44Gn44GZ44CA44G%2B44GZ44CA5LiL44GV44GE44CA44GP44Gg44GV44GE44CA77yf

このように、番号がでたらめだッということがあったんですね。

iTunesカードの番号がでたらめだったら、結局使うことができないですもんね…

これでは格安で買えても何も意味がないですよね。

このような話を聞くと、かなり不安になってきます。

Amazonギフト券について見てみると、中には50万円分のぎふとけんが17%オフで購入できるようになっており、高額であればあるほど、割引率が高く設定されています。

しかし、逆に言えばこれだけの高額商品で送られてきたコード番号が使えないなどとなると大問題です。

もう少し、Giftooのサイトを見てみたところ、次のような表記がありました。

万一ギフト券が無効の場合も返金保証があるので、安心してギフト券を購入することができます。

引用:https://www.giftoo.co.jp/

もしもギフト券が無効で使えなかったとしても返金保証があるということなんですね。

信じて購入したい気持ちもありますが、どこまで信用してもいいのかと不安な気持ちはなかなか消えませんね…

スポンサードリンク

Giftoo以外にも類似サイトがある?

実は、今回のGiftoo以外にも、類似しているサイトがあったようで、いずれも信用していいものかどうかという声が上がっているみたいですね…

過去のご相談と類似してます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142082431…
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102075036…

警察に相談して下さい。

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10207503680

確かに、詐欺サイトは似たようなサイトを複数作って詐欺行為を続けることもあるので、今回もそれではないとは言い切れないですよね。

そもそも、どうしてGiftooでは安くギフト券を買えるのかも謎ですね。

こういった不明点がある以上は、安易に甘い言葉に誘導されて買い物をするのは控えたほうがいいのかもしれないと感じました。

自分のみを守るためにも、やはり納得して購入できるところから買うのが一番ですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です