0570012060の電話番号は国民年金に関する日立トリプルウィンからの電話!

スポンサードリンク







ここ最近、0570012060という電話番号からの着信が入るという人が多くなっているようです。

いきなり知らない電話番号から電話が入るとびっくりしちゃいますよね。

今回は、この0570012060という電話番号の相手が誰なのかについて調べていきたいと思います!

0570012060の電話番号は国民年金に関する電話!

この0570012060という電話番号の相手なんですが、どうやら電話の要件は国民年金に関する電話のようです。

電話をかけてきている相手は日立トリプルウィンという会社で、国民年金の収納について委託を受けているみたいですね。

国民年金基金からの直接の電話ではなく、こういった年金の収納に関して委託を受けた会社からの電話ということのようです。

この、日立トリプルウィンからの年金に関する電話がかかってきたときにはどのようにしたらいいのでしょうか?

スポンサードリンク

0570012060から電話着信があったときの対処方法は?

この0570012060という電話番号から着信があったときなんですが、国民年金の支払いに関して心当たりがある時には折り返しの電話をかけて、内容を確認してみたほうがいいかもしれません。

ただ、中には免除申請などを行ったのにもかかわらず連絡が来るというケースもあるみたいなんですよね。

国民年金の免除に関する申請等を行っていても、それが委託事業者である日立トリプルウィンにまで伝わるのには、どうしても時間差が生じてしまうようで、手続きが住んでいるのにもかかわらず電話がかかってきてしまうというケースもあるようです。

しっかりと手続きをしている人にとっては、正直なところちょっと迷惑に感じてしまいますよね…(^^;

これ以上電話がかかってこなくて済むように、手続きを行っていることを電話でしっかり伝えればいいのかなとも思いますが、なかなか忙しくて電話できない場合もあるかとは思います。

それでも、一応しっかりと手続きが行われているかを確認する意味も込めて、一応電話には対応しておいた方が良いんじゃないかなと個人的には思います。

なんだか、年金に関する電話というだけで非常に面倒に感じてしまいますが、大切なことなので、きっちり対応しておきたいところですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です