08009190157の電話番号の相手は誰?内容はソフトバンクモバイルお客様センターからの案内!

スポンサードリンク







08009190157という電話番号から着信が入るという案件が増えてきているみたいですね。

いったい誰からの電話なのかと、ちょっと気になってしまいますね。

そこで、今回は08009190157の電話番号の相手は誰なのか、そして電話の内容は何なのかについてチェックしていきたいと思います!

08009190157の電話番号の相手は誰?

この08009190157という電話番号の相手は誰なんでしょうか?

他にも気になっている人が多くいるみたいですね~

調べてみたところ、この電話番号の相手はソフトバンクモバイルお客様センターであることがわかりました。

電話の内容は、ソフトバンクのケータイやスマホに関するもので、料金の支払いや支払い方法に関する電話が多いようです。

しかし、ちょっと気がかりなのは、ソフトバンクの利用料金にはまったく心当たりがないのにもかかわらず、この08009190157というソフトバンクモバイルお客様センターから電話着信が入ることもあるみたいです。

電話に対応してみると、身に覚えのない請求をされたという口コミも何件かあります。

全く心当たりがないソフトバンク類似の請求書が送られてきてから、数日後ここから着信がありました。
4コールくらいで切れました。
なんか怖いです。
引用:https://www.telnavi.jp/phone/08009190157

間違いなのかなんなのかわかりませんが、身に覚えがない請求が送られてくるというのはけっこう怖いものですね…

このような08009190157の番号から電話着信があった際にはどのように対処すればいいのでしょうか?

スポンサードリンク

08009190157から電話がかかってきたときの対処方法は?

ソフトバンクの契約になにか心当たりがあるのであれば、こちらから折り返しの電話連絡を入れるなり、電話に出てみるといった対応でもいいのかもしれませんが、もしも身に覚えがないのであれば、わざわざ折り返しの電話をかける必要はないのではないかなと思います。

それこそ、本当に契約していて、それに関する重要な情報なのであれば、電話連絡以外にも、住所に郵送してくるなり、ほかの手段もありますものね。

特に気になる点がないのであれば、そのままでも問題ないのかなと思います。

また、重要な内容であるかどうかを判別するために、留守番電話の設定をしておくのもいいかもしれませんね。

留守電の設定をしておけば、相手がメッセージを残してくれるでしょうから、それを聞いてから必要に応じて折り返しの電話をかけるなどの対処をすればいいのではないかなと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です