NGT48がチーム解散する理由はどうして?なぜ1期生と研究生に分かれるの?

スポンサードリンク







NGT48が、現存のチームを解散して再スタートするということを発表して大きな話題になっていますね。

メンバーを1期生と研究生に分けて再スタートさせるということなんですが、どうしてNGT48が今のタイミングでチーム解散することになったのでしょうか?

今回は、NGT48がチーム解散する理由はなぜなのかについて考察していきたいと思います!

スポンサードリンク

NGT48がチーム解散する理由はどうして?

NGT48がチーム解散する理由なんですけれど、ニュースでは次のように報道されています。

理由としては、現状でグループの人数が不足しており、チームの維持が困難であることと、一度体制をリセットして、メンバー一丸となって改めてやり直したいというメンバーの意志があったという。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190411-00000102-dal-ent

このように、理由としては

  • グループの人数が不足していてチーム維持が困難
  • メンバーから、改めてやり直したいという意思があった

これらが今回NGT48がチーム解散を行う理由ということになっていますが、これだけが理由とは到底思えないですよね。

表には出せない本当の理由があるんだと思います。

その「本当の理由」なんですけれど、これについては、やはりメンバーの関与があったことが関係しているんじゃないかなと思います。

メンバーの関与があるとすれば、次のように考えられるんじゃないでしょうか?

メンバーが今回の問題に関与していた。

→メンバーと加害者たちに表では言えないような関係性や、利害関係があった。

→表向きにはメンバーの関与を否定している。

→どのメンバーが関与していたのかを明らかにするわけには絶対に行かない。

→チーム解散を行い、NGT48が再スタートしてリセットされたように見せる。

誰が関与していたのかをうやむやにすることで、真相をうやむやにする。

こういったストーリーを考えているんじゃないかと勘繰ってしまいます。

NGT48がチーム解散したからといって、クリーンな状態になって再スタートが切れるだなんて、ほとんどの人は考えないんじゃないかなと思います。

ただ、運営としては「解散」による「リセット」という印象を与えたいと狙っているように感じられるんですよね~

それに、解散と言っても誰か特定のメンバーが外されたわけじゃないですし…

まぁ、誰かがあからさまに解散のこのタイミングでメンバーから外されていたら、真っ先に疑われちゃいますけどね。

山口真帆の今後の活動についてはどうなる?

今のところ、山口真帆さんの今後の出演や活動については未定ということみたいですね。

NGT48をチーム解散させて再スタートを切ると言っても、そのまま山口真帆さんもNGT48で活動を続けるのかどうかはわかりません。

個人的には、NGT48で活動を続けるというのはあり得ないと思うんですけどね。

というか、山口真帆さんは、NGTではなくほかのところで再スタートして頑張ってほしいなと感じます。

ここまで理不尽なことをされて、それでも負けずに頑張っているんだから、応援したくなりますよね。

また、山口真帆さんのほかにも、まじめに活動しているメンバーは応援したいと思いますし、これ以上理不尽な目に合う人が出てこないでほしいと感じますね。

ただ、もしも本当に山口真帆さんがNGT48やAKBグループを離れて活動するようなことになれば、NGT側の方としては気が気ではないと思います。

NGTとしては、山口真帆さんを完全に手放すわけにもいかない状況ですよね。

NGTを離れたところで、本当のことをバンバン発表されたらたまったもんじゃないでしょうから。

これ以上、運営側から苦しめられる山口真帆さんは見たくないです…

まとめ

NGT48がチーム解散する理由は、表向きには次の二点です。

  • グループの人数が不足していてチーム維持が困難
  • メンバーから、改めてやり直したいという意思があった

しかし、本当の理由はこんなもんじゃないでしょうね。

本当は、一度チーム解散させることによって、NGT48をクリーンな状態に戻したというイメージを作り出したいんじゃないかなと感じてしまいます。

メンバーの関与を否定していることから、あからさまに一部のメンバーを脱退させるようなことはないでしょうが、こっそりと外したりすることはあるんですかね?

少なくとも、一度NGT48を解散という名のシャッフルすることで、真実をうやむやにしようとしているんじゃないかという印象を受けました。

山口真帆さんをはじめ、まじめに活動しているメンバーにはこれ以上理不尽なことをしないでほしいですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です