インスタのDM(ダイレクトメッセージ)で改行する方法は?【instagram】

スポンサードリンク







最近、インスタのDMで改行することができなくなっちゃいましたね…

なんか、一行ずつ送る感じになっちゃって、相手からしたら相当うざい感じになっちゃっているんじゃないかなと心配でしょうがないですw

それにしても、DMで改行できないのはかなり不便ですよね~

そこで、今回はインスタのDMで改行する方法についてチェックしていきたいと思います!

スポンサードリンク

インスタのDM(ダイレクトメッセージ)で改行する方法は?

色々とリサーチしてみたんですけれど、現状ではインスタのDMで改行するボタンがなくなってしまっているみたいですね。

アップデートとかでやり方が変わっちゃったのかと思っていたんですけれど、そういう仕様になってしまったみたいです…

そのため、インスタで普通にDMを入力しようとしても改行することができないんですよね…(^^;

でも、インスタで改行することが全然できないわけではありません。

iPhoneとandroidでそれぞれ方法を確認していきましょう!

【iPhone版】インスタのDM(ダイレクトメッセージ)で改行する方法

iPhoneで、インスタのDMを改行するためには、最初からiPhoneに入っているメモ帳を使用します。

あらかじめDMで送りたい文章を、メモ帳で改行しながら書いておきます。

あとは、それをコピーして、インスタのDMのところに貼り付けるだけで、改行を認識してくれた状態でメッセージを送信することができるようになります。

けっこう簡単ですね!

一度メモ帳に書かなきゃいけないというのは少し面倒ではありますが、慣れてしまえばそんなに面倒なことじゃないですし、インスタのDMで改行できなかったイライラに比べれば全然問題ないかなと思います。

【android版】インスタのDM(ダイレクトメッセージ)で改行する方法

androidを使っている場合も、やり方はiPhoneと変わりません。

メモ帳などのインスタ以外のアプリを使って改行した文章を作成しておいて、それをDMにコピペして送信するだけです。

ただ、androidの場合は最初からメモ帳アプリが入っているとも限らないので、使えそうなアプリが入っていない時にはちょうどいいアプリを一度インストールする必要はありますね。

この点はiPhoneと違う部分ですが、何かしらちょうどいいアプリが入っている人が多いでしょうから、問題になることはあまりないんじゃないかなと思います。

インスタのDMで改行する方法まとめ

ということで、インスタのDMで改行してメッセージを送信するためには、メモ帳などのアプリに一度改行した文章を作っておいて、それをコピペするだけでOKです。

インスタはDM以外にもけっこう改行できない機能が多いので、メモ帳などは使える状態にしておいた方がいいかもしれませんね~

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です