インスタのビジネスプロフィールを削除する方法は?電話番号の公開などをやめる消し方をチェック!

スポンサードリンク







インスタにはビジネスプロフィールがあるんですけど、これを設定すると、自分の電話番号といった連絡先などのプロフィールが公開されてしまったりするなど、思わぬ問題があったりするんですよね~

自分の連絡先などの公開をやめるためには、ビジネスプロフィールを削除する必要がでてきます。

そこで今回は、インスタのビジネスプロフィールを削除する消し方についてチェックしていきたいと思います!

スポンサードリンク

インスタのビジネスプロフィールを削除する方法は?

インスタのビジネスプロフィールを削除するためには、ビジネスプロフィールのアカウントを、個人用のアカウントに戻すことで、消すことができます。

インスタのビジネスプロフィールを個人アカウントに戻すためには、アプリの右上にある三本線のメニューボタンをタップし、「オプション」「ビジネス設定」のところにある「個人アカウントに切り替える」というところをタップします。

これによって、アカウントをビジネスアカウントから個人用アカウントに変更することができるんですよね。

こうすることで、ビジネスプロフィールではなく、個人のアカウントに切り替わるため、自分の連絡先などといった詳細プロフィールが公開されなくなります。

インスタのビジネスプロフィールを削除して個人用アカウントに切り替えるときの注意点!

インスタのビジネスプロフィールを公開しないために、個人用アカウントに切り替える方法をご紹介しましたが、このときの注意点がいくつかあるので、そこも併せて確認していきたいと思います!

連携したFacebookページは自動では消えない!

ビジネスプロフィールとFacebookページを関連付けることができるんですが、削除したいと思ったビジネスプロフィールとFacebookページが紐づいている場合、インスタ側で個人用アカウントに切り替えただけでは、Facebookページの方は残ったままになってしまいます。

もしも、Facebookページのほうも削除したいと考えている場合は、Facebookページの削除も行う必要があるので、関連づいている場合には気を付けてください。

フォロワーと電話できない状態になる!

ビジネスプロフィールだった時には、フォロワーと電話で連絡することができましたが、個人用アカウントに切り替えた後はDMでしかやり取りできなくなります。

今後のやり取りはダイレクトメールだけになるということを認識したうえで、個人用アカウントに切り替えるようにしましょう。

まとめ

インスタでビジネスプロフィールを削除したいと思った時には、個人用アカウントに切り替えることで、電話番号などの詳細プロフィールが公開されない状態に戻すことができます。

ただし、ビジネスプロフィールを使用していた時に使えていた機能の一部が使えなくなったり、関連づいているFacebookページは個別に削除する必要があるなどといった注意点もあるので、そのあたりは気を付けるようにしましょう。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です