LINEで「このグループに対する権限がありません」とエラー表示が出たときの対処方法は?

スポンサードリンク







ここ数日、LINEを使用していると「このグループに対する権限がありません」というエラー表示が出てしまい、アルバムが作れなくて写真などが送れない状態になってしまっているんですよね。

大量に写真をシェアしたい時にはけっこう不便です…

そこで、今回はLINEで「このグループに対する権限がありません」と表示される原因や対処方法をチェックしていきたいと思います!

LINEで「このグループに対する権限がありません」とエラー表示が出る原因は?

どうやら、このLINEでグループに対する権限がありませんと表示されるのは、iPhone版のLINEのようです。

なんだか、ここ最近はiPhone版LINEの不具合がちょっと多い気がしますね…

※関連記事

LINEグループが開けない!アプリが落ちて見れなくなった時の対処方法は?

iPadでLINE通話ができない原因や対処方法は?通話することができませんでした。もう一度かけ直してください(R102)

このように、様々なLINEの不具合が最近生じているんですが、今回のエラーもLINEアプリにおける不具合のようですね。

今回のエラーの特徴としては、1対1の個別チャットでエラー表示が出ているんですが、全ての個別チャットでエラーが出るわけでは無く、問題なくアルバムを作れる場合もあれば、うまくできないケースもあるみたいです。

どういう条件でエラーが出てしまうのか、詳細な原因まではわかりませんが、グループトークではなく、個別で問題が発生しているみたいですね。

スポンサードリンク

LINEで「このグループに対する権限がありません」とエラー表示が出たときの対処方法は?

LINEで「このグループに対する権限がありません」と出るのは、どうやらiPhone版のLINEのようです。

そのため、iPhone版ではなく、PC版で試してみるか、android版で試してみるという方法が考えられます。

また、エラーが出る条件が不明なので、試しに相手側の方からアルバムを作れないか試してもらうというのもアリですね!

それから、もしも複数で共有してもいい写真なら、グループトークでアルバムを作成してシェアするという方法も一つかなと思います。

こういった方法をいくつか試してみることで、アルバムを作ることができる可能性は高まるかなと思いますので、お使いの端末や環境に合わせて試してみてください。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です