5977682111の電話番号の相手は誰?目的やどこの国かのかも気になる!

スポンサードリンク







ここ数日、5977682111という全然見慣れない電話番号から着信が入るという事例が増えてきています。

この5977682111という電話番号の相手って誰なんでしょうか?

というか、そもそもどこの国の番号なのかすらわからないですよね…

そこで、今回は5977682111という電話番号の相手が誰なのか、そして、どこの国からどういう目的で電話をかけてきているのかについてチェックしていきたいと思います!

5977682111の電話番号の相手は誰?どこの国からかけてきている?

この5977682111という電話番号の相手ですが、この正体不明の人物は国際電話で海外から日本にいる私たちに電話をかけてきているようです。

この電話番号のうち「597」というのが国の番号を示しているんですが、この番号の国はスリナム共和国という国となっています。

聞いたことがない国の名前ですが、このスリナム共和国は南アメリカに位置している国です。

電話番号から、スリナム共和国からかけてきている電話だというところまではわかるんですが、5977682111という電話番号の相手が誰なのかまでは情報が少なすぎて全然わかりませんでした。

相手がこちらに電話をかけてきている目的もよくわからなくて気味が悪いですね。

考えられる相手の目的についても考えていきましょう。

スポンサードリンク

5977682111の電話番号の相手の目的は何?

この5977682111という電話番号の相手が私たちに電話をかけてきている目的なんですが、可能性として考えられるのは架空請求詐欺などといった、金銭を請求してくることが挙げられます。

まず、見知らぬ番号から着信があると、やっぱり気になっちゃって折り返し電話をしちゃうことってありますよね。

相手はまさにこの折り返しの電話を待っていて、折り返し電話をかけてきた人に対して高額な請求を行うことを狙っていることがあります。

過去に、国際電話でワンギリの着信が入るという詐欺電話がありました。

この詐欺の手法においては、折り返し電話連絡をしてきた人に対して、有料のサービスを利用したなどという嘘をついて架空請求を行うというものでした。

今回の5977682111という電話番号の相手は必ずしもワンギリというわけではなく、何コールか着信を残してくるケースもあるようです。

実際に電話に出てみると、バックでBGMが流れていて、数秒間だけ女性の声でアナウンスが流れて切れるというものだったという口コミもあります。

先ほど着信してつい出たら女性の声で何かアナウンス。数秒で切れた。バックにTake Fiveが流れてた。
引用:https://www.telnavi.jp/phone/5977682111

このように、一方的に電話も切れてしまうようですね。

折り返しの電話をこちらからかけてしまうと、以前あったような架空請求詐欺にあってしまう恐れもあります。

また、こういった詐欺ではなかったとしても、国際電話としてかけてしまう形になるので、国内通話の数倍の通話料がかかってしまうことも考えられるので、こちらから折り返しの電話はかけないように気を付けましょう。

やはり、よくわからない電話に対しては安易に折り返しの連絡を入れないことも自分の身を守る上では大切ですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です