0120926348の相手は誰?深夜にも電話がかかってくる原因は?【LINE認証】

スポンサードリンク







フリーダイヤルからいきなり電話がかかってくると、いったい何だろうって結構気になりますよね~

そんな気になる電話番号として、0120926348という番号から電話がかかってくるケースがあるようです。

しかも、気になるのは昼間に電話がかかってくるならまだしも、夜中にも電話がかかってくることがあるようです。

真夜中のフリーダイヤル0120926348からの着信、いったい誰なんでしょうか?

0120926348の相手は誰?深夜にも電話がかかってくる原因は?

0120926348の電話の相手は、LINE認証です。

LINEに登録するときや、機種変更を行う際に、本当に本人が捜査しているかどうかを確認するために認証用の番号を入力することってありますよね。

あれって、SMSだけではなくて、音声で送られてくる場合もあります。

この0120926348からの着信はまさにLINEの認証番号を伝えるためにかかってきた電話です。

そのため、昼夜関係なく、深夜にも電話がかかってくることがあるんですよね~

夜中に知らない電話番号から着信があると驚いてしまいますが、今回のLINE認証の番号0120926348はそういう理由でかかってきていたので、深夜に電話がかかってくるのもなんだか納得のような気がします。

スポンサードリンク

0120926348から電話がかかってきたときの対処方法は?

この0120926348から電話がかかってきたときにはどう対処すればいいのでしょうか?

もしも自分がLINEの登録とか機種変更を行っているのであれば、そのまま手続きを進めてしまっても構わないかと思います。

LINEの手続きをしている最中であれば、LINEのアプリを起動したときに、自動的に認証番号を入力する画面に切り替わるので、案内された番号を入力すれば手続き完了です。

しかし、もしも身に覚えがないのであれば、今回の電話は無視してしまっても構いません。

ただし、念のためにLINEのパスワードなどは変更しておいた方がいいかもしれませんね。

LINEの認証に関しては、パスワードを入力してログインするだけではなく、重大内容に関しては今回電話で届いたような認証番号が必要になります。

これが破られなければ一応は安心できる部分もありますが、1段階目の認証に当たるパスワードが破られている可能性も考えられるので、これまでとは違うパスワードに変更しておいた方が安心かなと思います。

0120926348の電話の方はとりあえず無視しても構いませんが、念のため、必要に応じてLINEのパスワードを変更しておいた方が無難かなと思います。

自分のLINEアカウントが誰かに乗っ取られたらと思うと、けっこうぞっとしますからね…

怪しい場合には、一応念には念をということで対応しておいた方が間違いなさそうです。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です