パラダイスベイがサービス終了って本当?理由や原因は何?

スポンサードリンク







地味にけっこう人気が高かったパラダイスベイが、2019年5月17日でサービス終了ということで、がっかりしているユーザーが急増中ですね。

また、突然のサービス終了が本当なのかと疑問に感じる人も多いみたいです。

本当にパラダイスベイはサービス終了となってしまうのでしょうか?

また、どうしてサービス終了となるのか、その理由や原因についてもチェックしていきたいと思います。

パラダイスベイがサービス終了って本当?

パラダイスベイがサービス終了という情報が流れていますが、やはりこれは本当なのでしょうか?

本当なのかなと思って私も調べてみたんですが、やっぱり嘘とか冗談ではなく、本当に5月17日で配信終了ということになるみたいですね。

この悲しい知らせに戸惑っている人が結構いるみたいです。

このツイートのように、確かに「ごきげんよう!」という挨拶がまた悲しいですね…

公式からこのようにサービス終了の案内がなされているので、今後間違いなく配信されなくなってしまうんですね。

お別れのプレゼントということで、1000万ジェムをプレゼントされましたが、いったいどうすればいいのやら…

スポンサードリンク

パラダイスベイがサービス終了となる理由や原因は?

どうしてパラダイスベイがサービス終了となってしまうのでしょうか?

その理由などについては、特に公式では発表されていないですね…

パラダイスベイ自体は人気のあるサービスだったと思うので、サービス自体の問題というわけではないんじゃないかなと思います。

となると、ちょっと気になるのは会社の業績ですよね。

運営している会社なんですが、もともと運営していたKing社を買収したActivision Blizzardの業績を見てみると、2018年の11月あたりから株価が下落し始め、2019年1月末あたりはかなり下がってしまっていますね。

こういった、株価の下落などがもしかするとサービスの継続に影響を及ぼしたのかもしれません…

大人の事情というところでしょうか?

あまり深く考えると悲しみが増してしまうので考えないほうがいいのかもしれませんけど、やっぱり理由は気になるところですね。

考えだすと寂しくなって、ちょっとしんみりしてしまいますが、ポジティブに考えると、3年以上にわたって多くの人を楽しませてくれたコンテンツだったんですよね~

今後もこのように長期にわたって楽しませてくれるゲームを愛していきたいと感じました笑

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です