win erx03が警告音とともに表示されたときの削除・ブロック方法とは?

スポンサードリンク







インターネットを利用していると、突然ブラウザに「win erx03」という表示が警告音とともに現れることがあります。

普通にネットを使っていたつもりが、いきなりこのような警告が表示されるとかなり驚きますよね。

そこで、今回はwin erx03が警告音とともに表示されたときに、それを削除したりブロックする方法についてチェックしていきたいと思います!

win erx03が警告音とともに表示されたときの削除・ブロック方法とは?

まず、そもそもとして、「win erx03」が何なのかというところなんですけど、これはこちらが驚いて少しパニックになってしまいそうな警告文や音を出して不安にさせたところで、それを解決するためのソフトウェアなどの購入を促すという詐欺のようなものです。

ここ最近でも、結構表示が出ている人が多いみたいですね~

警告音が同時になるっていうのがなかなか嫌な感じです。

動画とか音楽とかを大音量で再生している時とかだったりすると、あの音ってけっこうびっくりするんですよね~

この警告音とともに「Windowsセキュリティシステムが破損しています」などといったちょっと怖い警告文が出てくるので、かなり焦ってしまいます。

スポンサードリンク

これによって焦ってしまった人に、有料のセキュリティソフトやサービスを購入させることによってお金を稼ごうとしているのがこの表示を出してくる人たちの狙いなんですよね。

せめて、セキュリティソフトとして有益なものであればまだいいんですが、実際のところは全然使えないソフトだったりして、結局お金を取られてしまっただけという人もいるようです。

表示される画面も、パッと見た印象では本物のWindowsの画面に似ているので、本当に自分のパソコンの状態が悪いんじゃないかと勘違いしてしまいそうになるのがひどいですよね~

この「win erx03」の警告画面は、割とランダムで出てきている印象があります。

私も、ブラウザを使っていていきなりこの画面が出てきたので、この表示による被害に遭わないためにも、開いているタブやブラウザごと閉じてしまうことをオススメします。

ブラウザやタブを閉じると、先ほどまでの警告が嘘のように静かになりますからね。

このように、基本的に無視することが正解なんですけれど、場合によっては短時間のうちに何度も表示されてしまうケースもあるようです。

このように、繰り返して「win erx03」の表示が出てしまう原因について詳細は不明ですが、可能性として考えられることに、ブラウザのクッキーやキャッシュが関係しているかもしれません。

あまりにも立て続けに「win erx03」の表示が出てくる場合は、一度ブラウザのCookieやキャッシュをクリアするというのも試してみてください。

あるいは、特定のサイトにアクセスしている時に表示が出てくるという可能性も考えられるので、「win erx03」の表示が出た時に見ていたサイトなどを覚えておくと対処しやすくなるかもしれませんね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です