abemaTVをHDMIケーブルで繋いだのに見れない!対処方法や原因をチェック!

スポンサードリンク







テレビとiPhoneなどの端末をHDMIケーブルで繋いでAbemaTVを見ようと思ったのに、なぜかテレビ画面に動画が映らず、見れないってことありますよね…

ちゃんとつないでいるはずなのに、どうしてテレビでAbemaTVを見れないんでしょうか?

今回は、AbemaTVをHDMI接続で見れない時の対処方法や、見れない原因についてチェックしていきたいと思います!

abemaTVを見るためにHDMIケーブルで繋いだのに見れない時の原因や対処方法は?

AbemaTVをテレビにつないでみようと思って、iPhoneなどをせっかくHDMIに接続したのに見れないことがあります。

早速対処方法を見ていきたいところですが、まずは原因をチェックしていった方が理解していただきやすいかと思いますので、原因の方から確認していきましょう!

HDMIで接続したのにAbemaTVが見れない原因や理由とは?

せっかくiPhoneなどをテレビにHDMIで接続したのに、AbemaTVが映らないのは、HDMI変換ケーブルが対応していないことなどが考えられます。

純正のケーブルを使用すればきちんと映るんですが、純正ではない製品を使用した場合、時としてうまく映らない場合があるんですよね。

安いからと思って購入したHDMIケーブルが、iPhoneなどからテレビにAbemaTVの動画を映すのに対応していないことがあるんです。

そのため、AbemaTVをテレビで見るためには、純正のケーブルを使用するか、あるいはテレビに映すための機器を使用する必要があります。

スポンサードリンク

AbemaTVをテレビで見るためには?

AbemaTVをテレビで見るためには、HDMI変換ケーブルを使う方法も確かにありますが、うまく接続できないケースもあるので、専用の機器を用いて視聴するのがオススメです!

一番おすすめなのは、Amazon Fire TV Stickです。

Fire TV Stickはこちらからどうぞ

このFire TV Stickを使用すれば、AbemaTVだけではなく、YouTubeやhulu、Netflixなどといった、様々な動画配信サービスも同時に対応することができますし、HDMI変換ケーブルと同様に、iPhoneの画面をそのままテレビ画面に映すこともできるようになるので、こちらを使用するのが幅広く使うこともできて間違いないかなと思います。

ただし、こちらの製品を使ってAbemaTVをテレビで見るときには、お家にインターネット接続があって、Wi-Fiネットワークを使用できる環境にする必要があります。

この点は注意が必要ですね。

WiFiがお家で使えず、iPhoneやAndroidなどのスマホによるネット環境しかない場合は、それぞれの端末に対応したHDMI変換ケーブルを使用する必要があります。

対応していないHDMIケーブルを使用すると、やはりうまくテレビに映ってくれないという状態になってしまう恐れがあるので、少し高いと感じたとしても、純正のHDMIケーブルを使用することをおすすめします。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です