Repostのアプリから「instagramで閲覧」をタップするとストーリーに足跡がついてバレる?

スポンサードリンク







インスタを使っていて、相手のストーリーを見たいけど足跡を付けたくないときってありますよね~

そんな時に便利なのが「Repost Story for Instagram」というリポストと呼ばれているアプリなんですが、このアプリを使った時に「instagramで閲覧」という項目が出てくることがあります。

この機能を使ってストーリーを閲覧した時には、足跡が残って相手にバレてしまうんでしょうか?

スポンサードリンク

Repostのアプリから「instagramで閲覧」をタップするとストーリーに足跡がついてバレる?

Repostからストーリーを閲覧する分には、足跡が残らないので相手にバレてしまう心配はないんですが、このアプリについている「instagramで閲覧」というところをタップすると、足跡が残ってしまうようです。

Repostの画面右上にある「・・・」マークをタップした時に「instagramで閲覧」という項目が出てきます。

これをタップしてストーリーを閲覧してしまうと、足跡が残ってしまって、ストーリーを見たことが相手にもわかってしまうんですね。

そのため、この「instagramで閲覧」の部分はタップしないようにしておいたほうがいいでしょう。

わざわざ「・・・」の部分をタップして操作をしなくても、ストーリーを見ることはできるので大丈夫です。

この「・・・」のところで便利な機能はストーリーを保存できる機能でしょうかね~

通王、インスタグラムでは相手のストーリーを見ることはできても保存することまではできません。

その点、Repostの場合はストーリーを保存することもできるので、なかなか便利な機能ですよね!

サブアカウントを作成するという方法も

もし、Repostを使わないで相手のストーリーに足跡を残したくない場合は、サブアカウントを使用するという方法もあります。

ほかのメールアドレスから別のIDを作成するというもので、実際、メインアカウントとの切り替えはけっこう簡単にできます。

ただ、メインとサブの切り替えを忘れてしまうとやはり足跡を残してしまいますし、サブアカウントが誰なのかわからないと相手にとっても気持ちのいいものではないでしょうから、サブアカウントを使う際は色々と気を付ける必要がありますね。

その点では、やはりRepostを使ったほうが簡単ですし間違えにくいのかなとも思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です