Facebookでmessengerさんが添付ファイルを送信しましたと表示されたときの対処方法は?

スポンサードリンク







ここ数日、Facebookのmessengerで、「messengerさんが添付ファイルを送信しました」という表示が現れる現象が起こっているようです。

このようなmessengerさんからの添付ファイルが送信されてきたときにはどのように対処すればいいのでしょうか?

Facebookでmessengerさんが添付ファイルを送信しましたと表示されたときの対処方法は?

最近、Facebookのmessengerで、「messengerさんが添付ファイルを送信しました」という表示が出て戸惑っている人が増えているようです。

確かに、知らない相手からいきなり添付ファイル付きのメッセージが送られてきたらびっくりしますよね。

少なくとも、その添付ファイルを開こうとは思わないはずです。

ウイルスとかだったら怖いですものね…

スポンサードリンク

この添付ファイルを送信したというメッセージが気になったのでさらに色々と調べてみたところ、SNSでこのような投稿を発見しました。

この投稿によると、新しい機能を紹介するためのメッセージだったようですね。

「messengerさんが」というところやアイコンの画像からも公式っぽい雰囲気もありましたが、逆に公式の名をかたった迷惑メッセージの類だったりしたら怖いと身構えちゃいますよね~

それで、このメッセージが届いた時の対処方法なんですけど、基本的に完全無視で問題ないんじゃないかなと思います。

仮に迷惑メッセージや悪質な添付ファイルだとしたら開かなければいいだけですし、もしも新機能を紹介するためのメッセージだったら、それこそ開いても開かなくても全然問題ないですしね。

どちらにしても私たちに被害が及ばない対処方法としては、メッセージを開かず、添付ファイルも開かずに無視してしまうことが一番ではないでしょうか。

messengerで添付ファイルを送信したくなる時が来たら、その時はまたやり方を調べればいいだけですしね~

ということで、もしもFacebookのmessengerさんから添付ファイルが送信されてきたときには、そのまま無視しちゃうのが安全なのかなと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です