Rapid VPNの自動更新や課金を解約・キャンセルする方法は?

スポンサードリンク







最近、iPhoneを使っていて、突然ウイルス警告の画面が表示されました。

端末がウイルスに感染してしまったという表示だったんですが、画面の案内に従って操作していくと、App Storeで『Rapid VPN』というアプリを入れるように促されたんですよね。

なんだか怪しく感じたのでここでストップしたんですが、どうやらこのアプリをインストールすると、3日間のトライアル後に課金が行われてしまうみたいなんです!

そもそもウイルスに感染したのかも不安ですが、課金されるかもとなると余計に不安な人もいると思うので、今回はRapid VPNの自動更新や課金を解約し、キャンセルする方法について調べてみたいと思います!

スポンサードリンク

Rapid VPNの自動更新や課金を解約・キャンセルする方法は?

まず、Rapid VPNの自動更新をキャンセルする方法なんですが、調べてみたところ、iPhoneの設定画面から解約することができるみたいです!

まず、iPhoneの『設定』のアイコンをタップし、少し下にスクロールすると出てくる『iTunes StoreとApp Store』というところをタップします。

続いて、一番上に表示される自分のApple IDをタップしてください。

サインインしていると、『Apple IDを表示』という項目が表示されるので、そこをタップすると『登録』という項目が出てきます。
(課金されるアプリが1つもない場合は『登録』は出てきません。)

この『登録』の項目の部分を確認してみたときに、Rapid VPNが含まれているようなら、このままでは課金されてしまいます。

Rapid VPNを選択して、登録をキャンセルすれば、今後課金されることがなくなるので、早めにチェックしておきましょう!

iPhoneがウイルスに感染したという警告は本当?

ところで、そもそもiPhoneがウイルスに感染しているっていう警告画面は本当なんでしょうか?

実は、この警告画面って詐欺広告らしく、まるで本当にウイルスに感染してしまったかのようにこちらを驚かして、最終的に今回のようなアプリをインストールさせ、課金させるのが目的みたいなんです。

実際にはウイルスに感染しているわけでは無く、アプリをインストールしたりしなくても問題ないってことなんですね~

ウイルスに感染していないとわかってだいぶ安心しましたけど、ああいう迷惑な警告画面は二度と出てきてほしくないなって思いました。

もしも、この偽のウイルス感染の警告画面が出てきたときには、絶対にRapid VPNをインストールしないようにしましょう。

仮にインストールしてしまったとしても、上記の方法で課金されないようにキャンセルすることができるので、もしもの時は試してみてくださいね!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です