0120982379の電話の相手はOCN for ドコモ光!折り返し連絡する必要はある?

スポンサードリンク







突然知らない電話番号から着信があるとびっくりしますよね。

最近、0120982379という番号から連絡が入ることが増えているようです。

0120982379の電話の相手の正体は誰なんでしょうか?

0120982379の電話の相手はOCN for ドコモ光!

0120982379というフリーダイヤルからの電話の相手はOCN for ドコモ光です。

OCNはプロバイダで、ドコモ光は言わずと知れたドコモの光回線です。

つまり、ドコモの光回線を利用したOCNによるインターネット通信サービスということですね。

こちらの勧誘電話が最近増えてきているみたいですね~

この0120982379の番号からの電話が最近かなり増えてきているみたいで、けっこうしつこく電話がかかってくるようです。

一度切っただけでは収まらずに、何回も繰り返して電話がかかってきて、困っている人がかなり多いみたいです。

ここまで多いと、さすがに契約したくなくなりそうですね…(^^;

この0120982379の電話に対して折り返しの連絡をする必要はあるんでしょうか?

スポンサードリンク

0120982379の電話に折り返しの連絡をする必要はある?

この0120982379はOCN for ドコモ光からの勧誘電話なので、特にOCNの光回線に申し込みたいと考えていないのであれば、折り返しの電話をかける必要はありません。

最近このようなインターネット系の勧誘やサービスの案内が多いのは新生活のスタートの季節が近づいてきているからなのかもしれませんね~

ここ最近、引っ越し関係とか、プロバイダ系の広告をよく目にするような気がするのは私だけでしょうか?

やっぱり、春から新しい生活を始める新社会人とか、大学生とか、あるいはお引越しをしなければならないサラリーマンの方とか、いずれにしても、新しい生活をスタートするために、必要なインターネット回線の契約を取るため、競争が激化しやすいシーズンなのかもしれませんね。

こういうタイミングでは色々なキャンペーンが行われたりしそうなので、これを機にインターネットの契約を見直してみるのもいいかもしれませんが、特に必要がなければ今回かかってきたOCNからの案内の電話に折り返しの連絡をする必要はないでしょう。

むしろ、必要もないのに連絡をしてしまうと、その後もしつこく案内の電話がかかってきてしまう恐れもあります。

ただでさえこの時期は忙しい人が多いと思うので、必要のない電話連絡に構っている時間はないですものね…

基本的には電話は無視しても構わないと思いますし、必要に応じて着信拒否などの設定をしてみるのもいいかなと思います。

ということで、0120982379の電話番号からの連絡はOCN for ドコモ光の案内の電話でした。

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です