LINEのオープンチャットの通知を消す方法は?退会するにはどうすればいい?

スポンサードリンク







2019年の8月から、LINEにオープンチャットという機能が追加されましたね。

匿名でたくさんの人とチャットができるという機能なんですが、チャットの人数が多いと、けっこう通知がたくさん来て大変なんですよね~(^^;

通知がたくさん来て戸惑っている人も多いみたいなので、今回はLINEのオープンチャットの通知を消す方法について調べていきたいと思います!

LINEのオープンチャットの通知を消す方法は?

LINEのオープンチャットの通知を消す方法なんですが、わざわざオープンチャットから退会しなくても、通知をオフにすることができるようです。

まず、オープンチャットのトークルームの右上にあるメニューをタップします。

iPhoneの場合は三本線のマーク、androidの場合はV字のようなマークになっています。

こちらをタップすると、『通知』という項目が一番上に出てくるので、そちらのスイッチをタップしてオフにします。

最初は通知がオンになってしまっているので、こちらをオフにすることで、ガンガン通知が送られてくるのを防ぐことができます。

スポンサードリンク

基本的にLINEのオープンチャットは通知オフがおすすめ!

初期設定のままでは、オープンチャットは通知がオンになっているんですけれど、基本的には通知をオフに設定しておくことがオススメです。

というのも、通知がガンガン来ると、普段のLINEの通知を見落としてしまったり、充電の消耗が激しくなってしまったりするんですよね。

必要な通知が見られないのは普通に困りますよね…

このようにならないためにも、通知はオフにしておくようにしましょう。

LINEのオープンチャットを退会する方法は?

LINEのオープンチャットを退会する方法も、通知をオフにするときと同様に、トークルーム右上にあるメニューをタップします。

表示されたメニューの一番下に『グループ退会』という項目が表示されるので、このボタンをタップしましょう。

これだけで、オープンチャットを退会することができますが、退会しても通知が送られてくるバグも報告されているので、通知のオフもしておきたいところですね。

ちなみに、退会しても自分が投稿したトークが消えるわけでは無く、ほかの人の画面からは確認することができるようになっています。

もう一度同じトークルームに入ることで過去の自分の投稿も見ることはできるようになっているみたいですね。

以上、LINEのオープンチャットの通知をオフにする方法と、退会方法のまとめでした!

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です