+225からの着信はコートジボワールからの電話!かかってきた理由や対処方法は?

スポンサードリンク







いきなり知らない電話番号から着信があるとけっこうびっくりしますけど、かかってきた電話番号が「+225」という見慣れない番号だとかなり驚きますよね。

こんな+225という番号からの着信はどこからなんでしょうか?

+225からの着信はコートジボワールからの電話!

+225という電話番号のうち、+というのは国際電話であることを示しています。

+から始まった後の番号が国番号なんですが、国番号が2から始まるのはアフリカの国々となっています。

その中でも225の番号から始まるのはコートジボワールです。

これに続く電話番号が相手の電話番号ということになるんですけど、そもそもどうしてコートジボワールから電話がかかってくるのかが謎ですよね。

もしもコートジボワールに知り合いとか友達とか家族とかが住んでいるというグローバルな方であれば可能性はあるかと思いますが、コートジボワールに知り合いがいる人なんてそんなに多くはないんじゃないでしょうか?

その割には意外とかかってくることが多いみたいなんですよね~

やっぱり、コートジボワールに知り合いなんていないのに電話がかかってくることってけっこうあるみたいですね~

どうしてコートジボワールから国際電話がかかってくるんでしょうか?

スポンサードリンク

コートジボワールから電話がかかってきた理由・原因や対処方法は?

コートジボワールから電話がかかってくる理由や原因として考えられるものとしては、相手がランダムな番号にかけてきているという可能性のほか、どこかから個人情報がもれているという可能性も考えられます。

一度かかってきた人の場合、その番号が繋がるものだということが相手にもわかるので、着信拒否をしたとしても別の番号に変えてかけてくるケースもあるようですね。

しかし、それでも対処方法として着信拒否設定をしておくというのは有効です。

着信拒否をしないとしても、その電話には出ないようにし、折り返しの電話もかけないようにしましょう。

相手が電話をかけている目的は、単なるいたずらではなく、セールスなどの目的をもってかけてきている可能性があります。

不用意に電話に出ることによって、遭う必要のない被害を受けないよう、たとえこの迷惑電話に苛立ったとしても電話に出たり、折り返し等はしないようにしてくださいね。

比較的コール数が少なかったり、スマホの画面に「コートジボワールからの着信」と表示されることもあるので、比較的判別はしやすいかと思います。

それにしても、なんでまたコートジボワールなんでしょうね?

謎は深まるばかりですが、必要以上に関わらないように心がけましょう!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です