0344056787からショートメール(SMS)が届いた時の対処方法は?迷惑メールの可能性は?

スポンサードリンク







知らない番号から電話が来ると驚きますが、知らない番号からのショートメール(SMS)といういうのもなんだか気味が悪いですよね…(^^;

その中でも、0344056787という番号の相手からショートメールが届くことが結構あるようです。

この0344056787からショートメールが届いた時にはどのように対処すればいいのでしょうか?

0344056787からショートメール(SMS)が届いた時の対処方法は?迷惑メールの可能性は?

0344056787からショートメールが届くことって意外とけっこう多いみたいですね~

0344056787から届いたショートメールの正体について確認してみたところ、これはGoogleやSNSなどに登録したり、ログインするときなどに使われる認証用コード送信用の番号のようです。

インスタとかフェイスブックとかツイッターとか、SNSに登録するときに本人確認が必要になることってありますよね。

また、Googleなどのサービスを利用するときにも、本人確認のために本人のスマホにショートメッセージが送られてくることがあります。

この0344056787も、本人確認のためのショートメールを送るために使われている番号なので、詐欺とか迷惑メールの類ではないようですね。

この番号から送られてきたメールにはURLが記載されていることもありますが、これはクリックしてもいいのでしょうか?

もしも、このような本人確認が必要なサービスを利用したことに心当たりがあるのであれば、今回届いたメールを開いたり、URLをクリックしても問題ないかと思います。

しかし、もしも心当たりがないのであれば、URLはクリックしないようにして、メール自体も無視したほうがいいでしょう。

スポンサードリンク

0344056787からショートメール(SMS)が届く原因は?

基本的に、0344056787からショートメール(SMS)が届くのは、セキュリティの一環として本人確認が必要な場面なんですが、身に覚えがないのに送られてくるのはなぜなのでしょうか?

これは、誰かがこういったサービスを活用する時に自分の電話番号を間違って入力してしまった可能性が考えられます。

そのため、間違って私たちのところに認証用のメールが送られてきてしまうことがまれにあるんですよね。

メルマガとかを登録した時とか、何かのサービスに申し込んだときにも、「身に覚えがない方は~」というような注意書きが入っていたりしますよね。

自分の連絡先を間違って入力するなんて、なかなかしないような気もしますが、やっぱり間違った電話番号を入力してしまう可能性って十分にあり得るんですよね。

例えば、090と080を間違っちゃったりとか…笑

間違いは誰でも起こしうるので、もしも0344056787からショートメール(SMS)が届いたときに特に思い当たる節がないのであれば、そのままメールを無視しちゃうのが一番ですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です