05053062970からの着信は誰から?相手は融資保証金詐欺グループ?

スポンサードリンク







ここ最近、05053062970という電話番号からの着信が増えてきているようです。

知らない番号から電話がかかってくるとけっこうびっくりしちゃいますよね(^^;

この05053062970という電話の相手はいったい誰なんでしょうか?

05053062970からの着信は誰から?

この05053062970という電話番号の相手はいったい誰なんでしょうか?

調べてみたところ、どうやらこの電話番号は融資保証金詐欺のようです。

融資保証金詐欺というのは、私たちにお金を貸してくれるわけでもないのに、お金を貸すという内容の連絡をしてきたり、広告を打ち出してきて、それに対して申し込みがあった人から逆にお金をだまし取る詐欺のことを言います。

最初はお金を融資しますと行ってきますが、いざ融資を申し込むと、保証協会などに入会する費用が発生するなどというような名目で、こちらからお金を取り上げ、最終的に連絡がつかなくなってしまったりするんですよね。

通常であれば、このような悪質な詐欺にはかからないと思います。

しかし、本当にお金に困っている人の場合は、一定の割合で騙されてしまうことがあるみたいなんですよね。

そのような、人の弱みに付け込んだ悪質な手口と言えます。

また、直接的に融資保証金詐欺の被害に遭わなかったとしても、このような詐欺電話がかかってくるだけでも本当に迷惑な話ですよね~

こちらはそのようなふざけた電話に構っているほど暇でもないんですけどね…(^^;

スポンサードリンク

ちなみに、この05053062970という電話番号から着信があった人の中には、ワンギリや数コールだけ着信があったというケースもあるようです。

これは、一度着信を残しておいて、折り返しの電話がかかってくるのを期待して待っている可能性が考えられます。

このような電話に対しては、わざわざ折り返しの電話をかける必要もないですし、これ以上相手にする必要性も全くないですね。

あまりにもしつこく電話がかかってくるようであれば、早めに着信拒否設定をしておくというのもアリだと思います。

ちなみに、こちらから折り返しの電話をかけると、「お金を貸します」という音声メッセージが流れるようになっているようです。

そのまま音声に合わせていると、いつの間にか詐欺の被害に遭ってしまっていたなんて笑えない状態になってしまう恐れがあるので、深くかかわらないようにしたいですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です