0120938521の電話番号からの着信はソフトバンクネット回線の営業電話!折り返しの必要は?

スポンサードリンク







0120938521という電話番号からの着信が4月に入ってけっこう増えてきているみたいです。

この0120938521という電話番号の相手は誰なんでしょうか?

今回は、0120938521という電話番号の相手の正体と、電話の内容が何なのかについてチェックしていきたいと思います!

スポンサードリンク

0120938521の電話番号からの着信はソフトバンクネット回線の営業電話!

この0120938521という電話番号の相手の正体ですが、ソフトバンクネット回線の営業電話のようです。

インターネット回線の勧誘電話がかかってくることは以前からけっこうありますが、今回の電話は、その中でもwifiの勧誘電話のようですね。

最近は、コンセントにさすだけですぐに使えるというタイプのwifiルーターが出てきていて、各社がCMとかでもよく宣伝していますね~

光回線だと、開通させるために工事を行わなければいけないことがほとんどですが、このタイプのwifiルーターなら、コンセントにさして電源を確保するだけですぐに使用することができるというところを強みとしています。

ルーターが届いたらその日からすぐに使えますよ~

というのが謳い文句だったりするんですけれど、既に自宅にネット回線があって、乗り換えるつもりがない人からしたら必要のない案内ですね。

この0120938521の方も、契約を取るために頑張っているのか、正直なところ電話がけっこうしつこい印象です。

こちらが忙しいと言ってもなかなか引き下がってくれず、一度切ってもまた電話がかかってきたりします。

二度目にかかってきたときは適当に聞き流そうかと思っていたんですが、話を受け流しつつ、タイミングを見て電話を切ろうとチャンスをうかがっていたら、無理やり契約を行うような流れに話を持ってこられたりしたので、けっこう困りましたね…(^^;

0120938521から電話がかかってきたときの対処方法は?

もしも、今回営業でかけてきている電話の内容に興味があるのであれば、そのまま話を聞いていてもいいのかなとは思いますが、特に興味がない場合は、きっぱりと契約するつもりはないことを伝えるようにしましょう。

私のように適当に話を聞き流していると、無理やり契約する方向に話を持っていこうとしてくる場合があるので、しっかりと断ることが大切です。

また、やんわりと断っていると、電話が何度も何度もかかってくることにもなりかねないので、やはりきちんと断ることが大切ですね。

0120938521からの電話には折り返し連絡するべき?

この0120938521の電話番号からの着信ですが、電話に出ることができずに着信履歴が残っているという場合もあるかと思います。

この場合も、wifiルーターや回線の契約に興味があるのであれば折り返してもいいかもしれませんが、特に興味がない場合はわざわざ折り返す必要はありません。

むしろ、着信履歴が残っていた場合は、これからも繋がるまで電話がかかってくる可能性も考えられます。

何度もしつこくセールストークを聞くのが嫌な場合は、今のうちに着信拒否設定を行っておくことをお勧めします。

まとめ

0120938521の電話番号は、ソフトバンク系インターネット回線の営業電話のようです。

けっこうしつこく電話をかけてくる印象があるので、興味がなければしっかりとお断りするか、着信拒否設定を行っておくことをお勧めします。

余談ではありますが、こういったインターネット回線の営業電話は、ソフトバンクの本社とかではなく、営業に関する委託会社とかからかかってくることが多いようですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です