Hola Quizのやり方は?インスタで流行りのクイズのシェア方法とは?

スポンサードリンク







最近、インスタグラムで『Hola Quiz』がはやっていますね~

Twitterでもものすごく流行っていて、調べてみると自分の作成したクイズをシェアしている投稿がたくさん出てきます!

これをみて、自分でもやってみたいと思ったんですけれど、どうやればHola Quizができるのかわからなかったんですよね…(^^;

そこで、今回はHola Quizのやり方についてリサーチしていきたいと思います!

Hola Quizのやり方は?

Hola Quizのやり方なんですが、とっても簡単にやることができました!

まずは、Hola Quizのサイトにアクセスします。

URLは以下の通りです。

https://jp.holaquiz.com/

こちらにアクセスして、画面に現れるスタートボタンをクリックします。

すると、
地域と名前を入力する画面がでてくるので、それぞれ入力していきます。

といっても、地域は『日本』を選択するだけ。

名前については、本名じゃなくて全然問題ないので、好きなニックネームを入れて次に進みます。

次に進むと、質問がひとつずつ表示されるので、その質問に対する答えを選択していきます。

10個の質問に関して答えを選んでいくと、自動的にHola Quizが完成します。

スポンサードリンク

作ったHola Quizをシェアする方法は?

作成したHola Quizをシェアする方法も簡単で、Holo Quizが出来上がった後の画面に、共有するためのリンクが作られます。

これをインスタグラムやTwitterでシェアすることによって、ほかの人にクイズに取り組んでもらえるようになります。

クイズの結果についてはHola Quizを作成した後の画面で確認することができるので、ほかの人に解いてもらったら、自分がクイズを作った画面を更新すると確認できるかと思います。

ただし、こういったサイトの場合、ブラウザやタブを閉じたり、閲覧履歴やキャッシュをクリアするとみられなくなってしまう可能性が考えられます。

そのため、自分が作ったHola Quizを誰かにやってもらって、その結果を見たい時には自分でもHola Quizのサイトを閉じないようにしておいた方が良いんじゃないかなと思います。

閉じたり、ブラウザのデータを消してしまったことによって見られなくなってしまった場合でも、シェアしたリンクから確認することができるので、見られなくなってしまった場合は自分がシェアしたURLから確認してみるとよさそうですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です