酒井千佳さん(気象予報士・フリーキャスター)が休んでいる理由や原因は何?

スポンサードリンク







気象予報士であり、フリーキャスターとしても人気のある酒井千佳さんなんですが、レギュラーで出演されていらっしゃるフジテレビの『Live News it』でも、最近はなぜか見かけないですね…

お休みされていらっしゃるのかなと思って少し調べてみたんですが、公式では休みなどの情報は掲載されていませんでした。

どうしてテレビにも出演されなくなったのか、ちょっと心配になってきたので、今回は酒井千佳さんがテレビに出演されていらっしゃらない理由について考えてみたいと思います。

酒井千佳さん(気象予報士・フリーキャスター)が休んでいる理由や原因は何?

酒井千佳さんと言えば、明るくて元気な声で出演してくださるので、出演されているテレビから元気をもらっているという人も多いんじゃないかなと思います。

それだけに、休んでいらっしゃる理由が気がかりなところですよね…

大丈夫なのかなと、ちょっと心配になってきてしまいます…

休んでいらっしゃる理由や原因について、ちょっと考察してみたいと思います。

長期休暇を取っている

出演されていらっしゃらない理由として、まず考えられそうなのは、長期休暇ですよね。

最近は、夏季休暇を取得できる期間を長く設定している職場も多いらしく、10月に夏季休暇を取る人もいるみたいです。

となれば、夏休みを取っている可能性もあるのかなと思ったんですが、どうやら夏季休暇ではなさそうです。

というのも、実際に酒井千佳さん自身が10月に夏休みを取っていらっしゃると、ご自身のブログに掲載しているんですよね。

ツイッターでも次のように投稿されていました。

アメリカ・ロサンゼルスのカタリナ島というところに行っていらっしゃったと投稿されているので、今現在夏休みを取っているとは考えにくいですね…

というか、夏休みとかの長期休暇を取ったときって、番組内でそのことを話したりしそうなものですよね?

そういったアナウンスがなかったということを考えると、やはり長期休みではないのかなと考えられます。

番組を降板になった?

長期休暇ではないとしたら、番組を降板になってしまったんでしょうか?

ですが、降板になったとしても、普通はそのことが番組内で説明されそうなものですよね。

そもそも、酒井千佳さんのオフィシャルブログにも、今もLive News itにお天気キャスターとして出演していることが記載されています。

もしも降板になったとしたら、ブログの出演情報からもLive News itの部分が削除されそうなものですし、降板になったということも考えにくいですね。

陶芸などで少しのんびりした時間を過ごしている?

酒井千佳さんのTwitterの投稿の中で、次のようなツイートがありました。

これによると、酒井千佳さんは普段からやりたいことがたくさんあって、普段からせかせかした毎日になってしまいがちだけど、ふとした時に立ち止まるような時間を取ることも必要なんだとおっしゃっていました。

もともと、陶芸が好きということもおっしゃっていましたし、土日にはワークショップを開いているという話もご本人がされていたため、もしかしたら今は陶芸に時間を使っているのかもしれないですね。

自身の会社「株式会社トウキト」のことで忙しい?

先ほどの陶芸のことにも関係してくるんですが、酒井千佳さんは陶芸の会社である「株式会社トウキト」の代表取締役であることも知られています。

お若いのに、女性で社長って、なんだかメチャクチャかっこいいですよね!

私のような普通の会社員からすればかっこいいと思うんですけど、実際には社長としてかなりお忙しいのではないかと思います。

もしかしたら、こちらの会社経営の関係で時期的に忙しくなってしまっているのかもしれませんね。

まとめ

酒井千佳さんが番組をお休みされていらっしゃる理由については、Live News itの番組側でも説明されておらず、公式ブログにも何も書かれていないので、真実のところはまだわからないですね。

元々すごく元気があって、エネルギーを持っている方だと思うので、好きなこととか会社経営のことなどなど、やりたいことに時間を使っているために休んでいらっしゃるんじゃないかなと思います。

ただ、姿を見られない時間が長くなるとやっぱりこっちも心配になってきてしまうので、早く元気な姿をテレビで見たいですね!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です