札幌市豊平区の爆発事故の原因は何?発火現場の海さくら周辺の場所はどこ?

スポンサードリンク







札幌市豊平区で爆発事故が発生したということでニュースになっていますね…

かなり大規模な爆発事故で、42人もの方がこの爆発事故によって怪我をしてしまったということで、1人の方が重症ということのようです。

不幸中の幸いで亡くなった方がいなかったのは良かったんですが、まるで映画のワンシーンかのような大規模な爆発で、近くにいた人や事故に巻き込まれた人にとっては生きた心地がしなかったんじゃないかなと思います。

このような大規模な爆発が起こってしまった原因とは何だったんでしょうか?

札幌市豊平区の爆発事故の発生場所はどこ?

今回、札幌市豊平区で発生した爆発事故は、「北のさかな家 海さくら 平岸店」という飲食店周辺で発生したと報道されています。

ただ、この「北のさかな家 海さくら 平岸店」が原因とまではまだ言い切れなさそうな雰囲気も出ています。

この周辺の建物や施設でガス漏れが発生していたということでしょうか。

かなり大規模な爆発だったので、ガス漏れの量がどれくらいだったのかも気になるところですね。

スポンサードリンク

札幌市豊平区の爆発事故の原因は何?

事故が発生した原因について、詳細は現在も調査中とのことのようです。

今のところ明らかになっている情報によると、どうやらガス爆発のようですね。

このガス漏れが飲食店で起こっていたのか、それ以外のところで起こっていたのかもよくわかっていないですし、調査結果を待つしかなさそうですね。

ただ、ガス漏れだけではなく、火元がどこだったのかというところも気になるところですね。

電気系統が火元になって火災や爆発につながってしまう可能性も考えられるので、直接のガス漏れの場所の特定や原因究明だけではなくて、そのような電気関係であったり、日の取り扱いに関してだったり、様々な観点から調査を行う必要があるんだと思います。

爆発の瞬間は地震か何かと勘違いしてしまうほどの衝撃だったようで、周辺の建物の窓ガラスなども木っ端みじんになっていますね…

これほどまでに損傷がひどいと、調査もかなり大変になるんじゃないかなと思います…

ただ、これほどまでに大規模な爆発だったのにもかかわらず、亡くなった方がいなかったというところだけは本当に良かったと思います。

ただ、怪我をされてしまった方の中には重症の方もいらっしゃるようなので、一日も早く回復されることを祈るばかりですね。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です