【迷惑メール注意!】お客様の無料視聴期間が終了し、自動的に 『月額9800円定額パッケージ』に移行します

スポンサードリンク







最近多い迷惑メールで、「このままだと無料失調期間が終了して有料版に移行しますよ」というようなものが増えてきている感じがしますね。

このような、「お客様の無料視聴期間が終了し、自動的に『月額9800円定額パッケージ』に移行いたします。」という迷惑メールが送られてきたときの対処方法についてチェックしていきたいと思います!

【迷惑メール注意!】「お客様の無料視聴期間が終了し、自動的に『月額9800円定額パッケージ』に移行いたします。」

まずは、迷惑メールの文面をチェックしていきましょう!

本日(2019年〇月×日)お客様の無料視聴期間が終了し、自動的に

『月額9800円定額パッケージ』に移行いたします。

※ご注意※
月額9800円【定額パッケージ】での利用継続を希望されない場合、下記ページから利用停止してください。

********************
■利用停止.訂正はこちらから
┗クリックできるURL
********************

※誤登録されていた場合でも利用停止を行わないと料金が発生してしまいます。ご注意ください。

※『月額9800円定額パッケージ』でご利用を継続される場合は、利用停止の必要はございません。その他様々なパッケージをご用意しております。今後もコンテンツをお楽しみください。

このように、今日で無料期間が終了し、これからは有料になるので、利用希望しない場合は手続きをしてください。

というような内容なんですが、そもそも何のサービスなのか全然わからないですよね…(^^;

自分が使っている動画配信サービスなどであれば心当たりがあるかもしれませんけど、そういうサービスを使用していなくても送られてきます。

もしも、このようなサービス内容などが変更となる連絡があったとしても、それが本物だったら、自分たちの会社とかサービス名くらいは書きますよね。

それがない時点で、かなり怪しいですよね~

スポンサードリンク

迷惑メールを送ってきている犯人の目的は?

この迷惑メールを送ってきている犯人の目的なんですけれど、これはメール中にあるURLをクリックさせることが目的です。

私自身はこのURLをクリックしてはいませんが、クリックしたとして起こりうる被害として考えられるのは、さらにほかの迷惑メールなどが増えるということや、あるいは架空請求詐欺などを行ってくることなどが考えられます。

まず、メールが開封されて中のURLがクリックされていることで、普段から使用されているメールアドレスなんだということが犯人たちにもわかってしまうので、これからも同じメールアドレスに対して様々な迷惑メールが届くようになることが予想されます。

また、クリックしたことによって、また新たにお金を請求してくるような架空請求を行ってくる可能性も否定できないですね。

このように、URLをクリックした場合、新しい詐欺や迷惑メールなどの被害が増える可能性があるため、安易に怪しげなメールのリンクをクリックしてはいけません。

このようなメールが届いてしまったとしても、完全に無視することにして、これ以上相手にしないことが大切ですね~

今回の「お客様の無料視聴期間が終了し、自動的に『月額9800円定額パッケージ』に移行いたします。」というような内容の迷惑メールは、実は以前からも結構多く配信されているみたいで、「無料のうちに手続きしないと!」という人間の心理を狙っている迷惑メールです。

これまでもあったということを考えると、今後も同様の迷惑メールが送られてくる可能性はありますね。

微妙に文面や内容が異なっていたとしても、結局のところ迷惑メールを送ってきている人たちの目的は変わらないので、こちらも対策として、完全無視するようにしちゃいましょう。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です