MSCランドYahoo!店と名乗る詐欺の請求メールに注意!【ご注文を承りました:mscland】

スポンサードリンク







2019年9月下旬あたりから、『MSCランドYahoo!店』と名乗るところからのメールが届くという人が急増しているようです。

メールの内容としては、自分が注文した覚えのない商品に関する発送のお知らせと請求に関するものとなっています。

頼んでもいない商品が、商品代引きで送られてくるというような中身になっていて、戸惑う人が増えているんですよね。

そこで、今回はMSCランドYahoo!店というところから、身に覚えのない商品の購入や請求に関するメールが届いたときの対処方法について考えていきたいと思います!

MSCランドYahoo!店と名乗る詐欺の請求メールに注意!

このMSCランドYahoo!店と名乗る相手からのメールなんですが、これはいわゆる詐欺メールです。

SNSでも調べてみたところ、かなりたくさんの人に同じメールが送られてきているようでした。

見ていると、どうやらマッサージクッションを購入したというような内容で送られてきているところも共通しているみたいですね…(^^;

「マッサージクッションなんて買っていないのに!」

というような投稿がたくさん見受けられました。

このような詐欺メールが送られてきたときにはどのように対処したらいいのでしょうか?

スポンサードリンク

MSCランドYahoo!店と名乗る詐欺の請求メールが送られてきたときの対処方法は?

この「MSCランドYahoo!店」と名乗るところから詐欺メールが送られてきたときには、絶対に相手にせず、完全無視するようにしましょう!

送られてきたメールを改めて読み返してみると、一番最後の部分にこう書かれています。

『このメールに心当たりのない場合や、ご不明な点がある場合は、本メール宛に返信して下さい。』

これってつまり、私たちからのメール返信を待っていると考えられますよね。

迷惑メールを送ってきている人たちって、私たちから返信とか問い合わせとかのアクションを起こしてもらうためにメールを送ってくることもあるようです。

そこから言葉巧みに私たちを騙そうとしてくる可能性もあるため、絶対にメールに返信したり、相手に連絡してはいけません。

そもそも、「MSCランドYahoo!店」という店自体が存在しないようなので、連絡するのもバカバカしいですしね。

これ以上余計な手間をかけないためにも、詐欺被害にあってしまわないためにも、今回送られてきたメールには絶対に返信しないようにしましょう。

MSCランドYahoo!店からマッサージクッションは送られてくる?

ところで、ちょっと気になるのは今回のメールにも書かれていた「マッサージクッション」が本当に送られてくるのかどうかというところですよね。

これほど多くの人に対してメールを送信しているので、実際にこれだけたくさんの人たちに対して実際にマッサージクッションが送られてくるとは考えにくいかなと思います。

万が一、本当にマッサージクッションが送られてきたとしても、そもそも私たちが注文した商品では無いので、受け取りを拒否して全然問題ないと思います。

送られてくることはないと思いますが、仮に送られてきたとしても、受け取らないようにしていれば何ら問題ないですね。

まとめ

MSCランドYahoo!店というところから送られてきたメールは詐欺メールでした。

身に覚えのない商品の購入に関する内容なので、完全に無視してスルーしましょう!

絶対に返信はしないようにしてくださいね~

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です