+222の電話番号の相手は誰?着信があったときの対処方法は?

スポンサードリンク







最近、『+222』から始まる電話番号から着信が入るという人が結構増えてきているみたいです。

この『+222』という電話番号からの着信は誰からなんでしょうか?
なんだか、知らない番号から着信があると怖いですよね…

そこで今回は、この『+222』の電話が誰からのもので、着信があったときにはどのように対処したらいいのかについて考えていきたいと思います!

+222の電話番号の相手は誰?

この『+222』という電話番号の相手なんですが、これは国際電話で、アフリカの『モーリタニア・イスラム共和国』という国から電話がかかってきているみたいです。

ちなみに、モーリタニアってここです!

モーリタニアなんて初めて聞いたんですが、いったいどんな電話なのか気になりますね…(^^;

実際に折り返しの電話をかけた人の口コミがあったんですが、「これは家族と友だちです。」という謎の録音音声が流れてくるというものだったみたいです。

深夜に+222の電話番号から着信がありました。

知らない番号です。間違いだと思い、無視して寝たのですが、その後も二回着信があり、ちょっと面倒になって折り返したら、
「これは家族と友達です。」
とよくわからない録音された音が聞こえました。

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12213290027?__ysp=44Gn44GZ44CA44G%2B44GZ44CA5LiL44GV44GE44CA44GP44Gg44GV44GE44CA77yf

全然意味が分からない電話ですが、このような+222の電話番号からの着信があったときにはどのように対処すればいいのでしょうか?

スポンサードリンク

+222の電話番号から着信があったときの対処方法は?

この+222の電話番号から着信があったときなんですが、徹底して無視することをオススメします。

このような国際電話の場合、折り返しの電話をかけてしまうと高額な電話料金の請求が行われてしまうことがあるようです。

また、そういった高額な請求を送り付けてくるような詐欺もあるようなので、こちらから国際電話に折り返しの連絡をすることは避けたほうがいいですね。

高額請求の被害にあってしまわないためにも、今回の『+222』の電話番号からの着信は完全に無視してしまうようにしましょう!

折り返しの電話は絶対かけちゃだめですよ!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です