マリオカートツアーの認証コードが届かない!対処方法は?【スマホ版】

スポンサードリンク







スマホ版でマリカができる『マリオカートツアー』が配信されましたね!

しかし、せっかくマリオカートツアーを始めようと思ったのに、認証コードが届かず、ゲームを始めることができないという人がけっこう多いみたいです。

そこで、今回はマリオカートツアーの認証コードが届かないときの対処方法について考えていきたいと思います!

マリオカートツアーの認証コードが届かない!対処方法は?

マリオカートツアーの認証コードが届かないというケースがけっこう多いみたいです。

早速、対処方法として調べてみた方法をご紹介したいと思います!

別のメールアドレスで登録してみる

最初に登録したメールアドレスでは届かなかったという場合、別のメールアドレスを使って再度登録してみるという方法が使えるみたいです!

このように、auやdocomoなどのメアドで登録するというのもアリですね。

届かなかった場合は、Gメールやyahooメールのアドレスを使って登録してみると、きちんと認証コードが届くこともあるみたいです。

Gmailを使うと、比較的認証コードが届きやすいような口コミや投稿が多い印象です。

スポンサードリンク

迷惑メールフォルダやメールアドレスの間違いがないかチェックする

基本的な対処方法ですが、認証コードが書かれたメールが、迷惑メールフォルダに入ってしまっていないかどうかを確認しておきましょう。

また、そもそも自分が登録したメールアドレス自体が間違ってしまっているケースもあるみたいです。

基本的なところで見落としがちですが、こういったところを確認したことによって、ちゃんとマリオカートツアーを始めることができたケースもあるようです。

少し時間をおいてみる(サーバー混雑やメンテなどの場合)

もしかすると、多くの人が利用していてサーバーが混みあっていたり、メンテナンスを行っているためにメールが届かなかったという可能性も考えられます。

なかなか届かない場合は、少し時間をおいてから改めてメールをチェックしてみましょう。

しばらく時間をおいても届かない場合は、改めて登録してみると、認証コードが届く可能性もあります。

まとめ

マリオカートツアーを始めようと思ったのに、なかなか認証コードが届かないという人はけっこう多くいるみたいです。

迷惑メールフォルダに入っていないか確認したり、登録したアドレスが間違っていなかったかチェックしてみましょう。

それでもやはり届いていない場合は、少し時間をおいてから、別のメールアドレスで登録してみるなどの工夫をして見ることで、マリオカートツアーを始めることができることもあるようです。

ぜひ試してみてくださいね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です