フォートナイトでボイチャができない原因は?音が聞こえない時の対処方法とは?

スポンサードリンク







フォートナイトでボイチャしたいのに、なぜか音が聞こえなかったりして通話できない状態になってしまうことがときどきあるみたいです。

友だち同士でボイチャしようと思ったのに、いざやろうと思った時にできないのはかなり悲しいですよね…(^^;

そこで、今回はフォートナイトでボイチャができない原因や、音が聞こえない時の対処方法についてチェックしていきたいと思います!

フォートナイトでボイチャができない原因は?

フォートナイトでボイチャができない理由として、いくつか原因が考えられます。

一つ一つ原因をチェックして、対処方法を見ていきましょう!

フレンドの音が聞こえない時の原因は?

一言にボイチャができないと言っても、症状は様々なパターンが考えられるかなと思います。

まず、フレンドの音が聞こえない時の原因として考えられるものに、ボイチャ自体がオンになっていないというものや、相手の声の音量が低く設定されているというものが考えられます。

まずは、フォートナイトのロビー画面で設定を選択しましょう。

そして、設定の画面の中に、音量のマークが現れるので、そこを選んでオーディオ設定を見直していきます。

この画面の中で、そもそもボイスチャット自体がオフになってしまっているとボイチャができないので、設定をオンに切り替えます。

続いて、ボイスチャットの音量も音を大きめにしておきましょう。

この音量が小さいと、相手の声が聞こえなくてボイチャができていないと感じてしまう原因になります。

音量最大にしておいて、あとから調整する形でもいいかもしれませんね。

スポンサードリンク

フレンドの音は聞こえるのに、こちらの声が相手に聞こえていない時の原因は?

今度は逆のパターンで、こちらではフレンドの音は聞こえているのに、相手にはこちらの声が聞こえていないという状況になってしまう場合もあります。

この場合は、マイクの故障や接続を疑ってみましょう。

Switch版などの場合、マイク付きイヤホンとの相性が悪い場合がときどきあるみたいで、iPhoneなどでは問題なく使えるイヤフォンマイクとかでも、なぜかスイッチではうまくいかないということもあるようですね。

端子の規格とか相性が悪いのかなとも思いますが、中にはUSBで接続できるタイプのマイクもあるので、そういったタイプのマイクを試してみるのもいいのかなと思います。

また、相手の方でこちらの音が聞こえていない場合には、相手の端末における音量設定などが低めになっていることも考えられるので、音が聞こえない症状が自分の時だけなのか、ほかの人とボイチャするときにも問題が発生するのかを確認してみるのもいいですね。

フォートナイトでボイチャができない原因はアップデートが関係していることも?

ここまで、フォートナイトの設定やゲーム環境に問題があることを前提として考えてきましたが、実はそれ以外にもボイチャがうまくできなくなってしまうケースがあります。

過去にも発生したことがあったんですが、フォートナイトのアップデートが行われた直後などはボイチャがうまく機能せず、通話がうまくできなくなってしまうことがあるんですよね…(^^;

もしも、ここまでの設定やマイクなどの機器を確認したのにうまくいかないという場合は、最近アップデートが行われなかったかどうかも確認してみてください。

あるいはTwitterなどのSNSなどでも、不具合が発生している場合にはほかのユーザーが不具合に関する投稿をしてくれている可能性もあるので、そういったところをチェックしてみるのもいいですね。

アップデートが原因となってボイチャができない場合は、私たち側では対処することができないケースもあるので、時間をおいてから再びボイチャできるようになっていないかどうか確認するしかない場合もあります。

今後はアップデートでこのような不具合が発生しないでくれれば一番いいんですけどね~

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です