インスタで私の写真と動画というグループから招待されたときの対処方法は?

スポンサードリンク







最近インスタグラムで、『私の写真と動画』というグループから招待されたんですが、全然知らないグループでかなり怪しい感じなんですよね。

今回は、この『私の写真と動画』というグループから突然インスタで招待されたときの対処方法について考えていきたいと思います。

インスタで私の写真と動画というグループから招待されたときの対処方法は?

インスタで『私の写真と動画』というグループから招待されたときなんですが、ブロックするなどして、完全に無視するしか対処方法はないみたいです。

何かいい方法はないかなって思ったんですけど、ほかの人も同じように『私の写真と動画』というグループから招待を受けているみたいで、ブロックしても何度も繰り返して招待されてしまうことも全然めずらしくないみたいですね。

https://twitter.com/suger103143089/status/1162304170218491905

https://twitter.com/Iguchi__06/status/1162018444310503427

いつも勝手にグループを作って、無理やり私たちを追加しようとしてきます。

あまりにもしつこいので、アカウントを作りなおしたりした方が良いのかなと思ったんですが、ここまでたくさんの人に対してスパム的に連絡してきているので、おそらく新しいアカウントを作り直したとしても、そちらにも何度も招待の連絡が送られてくることが考えられます。

スポンサードリンク

こうなってしまうと、もはや新しいアカウントを作ったり、IDを変えたりしてもあまり意味がなさそうですよね~

中には、ほとんど投稿をしていないようなサブアカウントにも、『私の写真と動画』からの招待が来た人もいるみたいなので、やはり新しいアカウントを使うのもあまり効果がなさそうです。

何度もリクエストが送られてくるので、かなりうっとうしいんですけれど、削除したりブロックするか、完全に無視するしか対処方法はなさそうです。

運営側でもこういう迷惑行為が行われていることを認識して対処してくれればいいんですけどね~

インスタ側も、このようなスパムのような行為が行われ続けることをいつまでも黙認しないでしょうから、そう遠くないうちにこのようなアカウントは少なくなるのではないかなと思います。

それまでの間は、かなりうっとうしいですけどそのまま無視しておくようにしましょう。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です