シャープAQUOSでAnalyticsServiceが停止しましたという表示を消す方法は?

スポンサードリンク







最近、シャープのAQUOSを使っていると、「AnalyticsServiceが停止しました」という表示が出てくるようになりました。

画面の中央にデカデカと表示されるので、めちゃくちゃ邪魔ですよね~

この「AnalyticsServiceが停止しました」という表示が出てきたときにはどうすれば消すことができるんでしょうか?

今回は、この表示を消す方法について調べていきたいと思います。

シャープAQUOSでAnalyticsServiceが停止しましたという表示を消す方法は?

どうやら、システムのアップデートを行うことで出なくなったという報告が多いみたいですね。

ホーム→設定→端末情報→ソフトウェアの更新→アップデート実行→ネットワークアップデート

と進み、新しいバージョン(20190629)をインストールすることによって、この表示が消えるようです。

この情報を基に、うちのテレビもやってみたんですけれど、無事に「AnalyticsServiceが停止しました」という表示が無事に消えてくれました!

スポンサードリンク

なかにはうまく消せない場合も…?

ただ、上記の方法を試してみても、なかなかうまく表示が消えてくれない場合もあるみたいです。

メーカーの方でも、根本的な解決方法が分かっていない状態であったのか、それとも相談窓口でも戸惑っているところなのか、問い合わせたタイミングでは上記の方法があんないできなかったケースもあるようです。

他の方の口コミも見ていると、上記のアップデートを行うように案内が行われているようなので、先ほどのアップデートの方法を試してみてくださいね。

放電することで表示が消える?

もうひとつ、ネット上で調べているときに出てきた情報なんですが、テレビのコンセントを抜いて5分ほど放電わせることで、表示を消すことができたというような話もあるみたいです。

コチラの方法は試してなかったのですが、もしもこの方法で直すことができるのであれば、機械の操作が苦手な方でも簡単に対処できそうなので、どうしてもうまくいかない時にはこういう方法を試してみるというのも手段なのかもしれませんね。

まとめ

まずは、システムのアップデートを行ってみて、それでもなかなかうまくいかないようであれば試しにコンセントを抜いて5分ほど放置してみるというのを試してみてもいいかもしれません。

その上でなかなか直らないようであれば、改めてメーカーの相談窓口に問い合わせてみるしかなさそうですね…

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です