0120695003の電話着信は誰から?折り返し連絡する必要はある?【関西電力】

スポンサードリンク







0120695003という番号から着信が入るということが最近けっこう多いみたいですね~

この0120695003という電話番号の相手はいったい誰なんでしょうか?

また、その電話の内容や、折り返し連絡をする必要はあるのかどうかについてもチェックしていきたいと思います!

0120695003の電話着信は誰から?

この0120695003という電話番号の相手はいったい誰なんでしょうか?

調べてみたところ、この0120695003という番号の相手は関西電力のようです。

電話の内容としては、料金を安く利用することができるというセールスの電話で、現在の電気等の契約にかかる重要な話というわけでもなさそうです。

どうやら、電気とガスの料金を合算することによって、トータルで安く電気やガスを利用できるというような内容のようなんですが、特に電気やガスの契約について変更する予定がない人や興味のない人にとっては、正直なところ少しうっとうしい電話ですね…(^^;

もしもこの0120695003の番号から着信があった場合は折り返しの電話をかける必要はあるんでしょうか?

スポンサードリンク

0120695003の関西電力からの着信には折り返すべき?

今回の関西電力からのセールス電話ですが、特に電気やガスなどの契約を見直そうと考えているわけではないという場合は、無理に折り返しの電話連絡をする必要はありません。

ちょうど年度末ですし、これを機に契約を見直したいというのであれば連絡してみてもいいのかもしれませんが、特に興味がなければ時間とエネルギーを持っていかれるだけになってしまう恐れがあるので、特にこちらから連絡しなくても大丈夫です。

というかむしろ、あちらから繰り返し何回か連絡が入ることもあるので、あまりにもしつこく勧誘の電話がかかってきて困るという場合は着信拒否設定をしてもいいかもしれませんね。

ちなみに、実際のところは関西電力が直接電話をかけてきているわけではなく、このようなセールスや案内について委託を受けている業者が連絡をしてきているようです。

本当に料金や契約について見直したい場合は、直接関西電力のほうに電話をかけてもいいのかもしれませんね。

まとめ

0120695003の電話番号の相手は関西電力で、電話の内容は電気とガスをセットにすることにより料金が安くなるというセールス電話です。

特に興味がなければ折り返しの連絡をする必要もないので、そのまま無視してしまっても特に大きな問題はありません。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です