Googleから新しいデバイスでのログインがありましたとメールが来たときの対処方法は?

スポンサードリンク







Googleから、新しいデバイスでのログインがありましたと言うようなメールが届くことありますよね?

このようなメールが届くと結構びっくりしちゃいます。

もしかしたら誰かが不正に私たちのアカウントにログインしようとしたのかもしれないと思うと、けっこう怖いですよね。

そこで今回は、Googleから新しいデバイスでのログインがありましたとメールが来たときの対処方法について考えてみたいと思います。

それでは、早速内容のほうに入っていきましょう!

Googleから新しいデバイスでのログインがありましたとメールが来たときの対処方法は?

Googleから新しいデバイスでログインがありましたと言うメールが届いたときの対処方向なんですけれど、まずはそのメールに心当たりがあるかどうかを確認してみましょう。

自分でログインした場合であっても、普段使っている端末とは別の端末でログインした場合など、普段とは異なる環境でログインを行った場合、今回のメールが届くことがあります。

また、自分自身でログインをした場合ではなくても、家族がログインをした場合にこのようなメールが届くこともあります。

そのため、まずはログイン状況を確認してみるようにしましょう。

ログイン状況を確認するためには、自分のGoogleのアイコンをクリックし、「セキュリティ」のタブのところから「お使いの端末」の「デバイスを管理」をクリックし、最近使用された端末を確認してみましょう。

自分や家族が使っている端末だったらいいんですけれど、心当たりのない端末からのログインだったとしたら、誰か他人がアクセスしようとしてきた可能性が考えられます。

スポンサードリンク

第三者がログインしてこようとしたときの対処方法は?

もしも、自分のGoogleアカウントに第三者がログインしようとしてきたときにはどのように対処したらいいのでしょうか?

まずは、早急に自分のアカウントのログインパスワードを変更しましょう。

また、二段階認証も設定しておくといいですね。

これによって、自分のスマホ端末がカギの代わりとなってくれるので、さらにセキュリティレベルがアップします。

Googleアカウントって、プライベートで使っているものは特に、個人情報の塊ですもんね。

これを不正に使用されるのはとても恐ろしいことなので、できるだけ早く対処するようにしましょう。

また、念のためにクレジットカードの使用状況なども確認してみたほうがいいかもしれませんね。

万が一、心当たりのない買い物などをされてしまっているようであれば、早めにクレジットカード会社にも連絡して、利用を止めるなどの対処を取るようにしましょう。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です