ステッピーパンツが勝手にVIPに!いつの間にか登録済みで有料になりそうなときの対処方法は?

スポンサードリンク







ここ数日、ステッピーパンツでいつの間にか勝手にVIPに登録済みになってしまうという現象が発生しているようです。

このままでは有料プランでお金がかかってしまいそうなので、解約したいところですけど、どうやったら解約できるんでしょうか?

今回は、ステッピーパンツでいつの間にかVIPに登録済みになってしまった時の対処方法についてチェックしていきたいと思います!

ステッピーパンツが勝手にVIPに!いつの間にか登録済みで有料になりそうなときの対処方法は?

ステッピーパンツが勝手にVIPに登録されてしまっているという人がここ数日で相次いでいるみたいです。

VIPに登録されてしまうと、お金がかかってしまうということのようなので、正直ちょっと焦りますよね。

アプリの画面にも次のように書かれていました。

「VIPパンツ」は自動更新機能付きのサブスクリプションサービスとして、1週間ごとに$7.99が請求されます。
ただし、本サービスは現在無料で利用できる3日間のトライアル期間が用意されており、最初の3日が無料となります。

このように、「VIPパンツ」に登録すると、毎週お金がかかってきてしまうんですね。

7.99ドルって、日本円だと900円くらいかかりますよね…(^^;

毎週こんなにお金がかかるなんて、正直ぞっとしますね…

そこで、このようにいつの間にかVIPに登録されていた時の対処方法をリサーチしてみました。

するとどうやら、勝手に解除されるという情報もあるようです。

私も昨日、同じようにVIPに登録されていました。
そして今日、確認してみますと購入済みから始めるとなっており、勝手に解除されるようなので、心配はないと思います!
引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13205840623?__ysp=44Gn44GZIOOBvuOBmSDkuIvjgZXjgYQg44GP44Gg44GV44GEIO%2B8nw%3D%3D

このように、ある程度時間を置くと自動的に購入前の状態に戻ることが複数のユーザーで確認できているみたいです。

そもそも、自分でVIPに登録したくて手続きを行ったわけでもないので、本来はお金を払う必要もないですし、おそらく心配ないと考えられますね。

しかし、そうは言っても「購入済み」の状態が続いているうちは心配でしょうがないですよね。

スポンサードリンク

そこで、もう少しリサーチを進めてみたんですが、どうやら、購入した後に、自動更新がオンになってしまっていると、自動的にお金がかかってしまうという情報がありました。

このように、自動更新をオフにすることによって、自動的に課金されてしまう状態を防ぐことができるという情報もあるようですね。

念のために、この問題が解消されるまでの間は自動更新をオフにしておくという対策も取れそうですね。

まとめ

ステッピーパンツでVIPにいつの間にか登録されてしまっているという人がけっこう多いみたいです。

自分だけではなかったんですね~

時間がたつと、購入前の状態に戻るという報告もあることから、しばらく時間をおいて様子を見てみる必要はありそうですが、それまでの間は自動更新をオフにしておくと、さらに安心かもしれませんね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です