RIVERA POLAROIDは詐欺サイト?通販で購入しても大丈夫?

スポンサードリンク







ポラロイドカメラが非常に安い価格で販売されているRIVERA POLAROIDなんですけれど、じっくりサイトをよく見てみると、なんとなく怪しい雰囲気を感じますよね。

もしかして、このRIVERA POLAROIDというサイトは詐欺サイトなんでしょうか?

今回は、RIVERA POLAROIDでカメラを購入しても大丈夫なのかどうか考えてみたいと思います!

RIVERA POLAROIDは詐欺サイト?

このRIVERA POLAROIDというサイトなんですけれど、よく見てみると、使われている日本語がちょっとおかしいんですよね。

例えば、商品の詳細のページを開いてみると、「限定版」という表示が出てきて、限定版を買うことができる時間のようなものがカウントダウンされています。

このカウントダウンの数字なんですけれど、数字の下に時間の単位が振られているんですが、それが「日々、時間、議事録、秒」となっているんですよね。

まだ、日々というのは日数のことを示しているのかなと思えるんですが、「議事録」に関しては何を言っているのか全然わかりませんでした。

きっと、流れ的には「分」を表しているんでしょうけどね…

日本語はおかしいですが、このようにして、限定性を打ち出して購入するように仕向ける戦略を使っていることだけはわかりました。

スポンサードリンク

サイト運営者情報がない!

日本語がおかしいところも気になるところではあるんですが、それ以上に気になったのが、サイト運営者の情報が一切書かれていないんですよね。

普通、こういった通販サイトの場合にはサイト運営者の情報として、会社名や会社所在地、連絡先などの情報が記載されています。

特定商取引法という法律で、こういった情報を記載しなければいけないことになっているんですけれど、このRIVERA POLAROIDのサイトでは特定商取引法に基づく表記が見つからないんですよね。

一応、「お問い合わせ」というページはあるんですが、書かれているのは「何か質問がありますか?」というメッセージと、メールアドレスだけです。

そのほか記載するべき内容については何も書かれていないので、本当にこのサイトを利用しても大丈夫なのかと不安になりました。

こういったところから、RIVERA POLAROIDは詐欺だと言い切れるだけの証拠はないんですけれど、少なくとも特定商取引法の関係では問題がありそうなサイトだと考えられます。

そのようなサイトから商品を購入するとなると、相手に自分の名前や住所、場合によってはクレジットカードの情報まで入力しなければいけなくなるわけですが、それってちょっと抵抗がありますよね。

一応、商品自体は非常に安く販売されているので、本当にこの値段で購入することができるならうれしいですけれど、買うことができたとしても、ちゃんと使える商品じゃなかったら意味がないですし、納得して使えないなら、買っても嬉しくないですもんね。

そもそも、商品を買っても届かないとかだったら論外ですが…

個人的には、やはり安心して購入できるサイトやお店から購入するのが一番なんじゃないかなと感じました。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です