0120502628の電話番号からの着信はネット回線のセールス!折り返し連絡する必要はある?

スポンサードリンク







0120502628という電話番号から着信が入る人が最近多いみたいです。

この0120502628という番号の相手は誰なんでしょうか?

そして、折り返しの電話をこちらからする必要はあるのかどうかについてもあわせてチェックしていきたいと思います。

スポンサードリンク

0120502628の電話番号からの着信はネット回線のセールス!

0120502628という電話番号の相手は、インターネット光回線のセールス電話のようです。

ちょっと嫌な感じなのは、相手の方から名乗らずに、こちらの名前を最初に確認してくるところなんですよね。

○○さんですか?

と聞かれて、そのままインターネット光回線の話を進めようとしてくるので、「どなたですか?」と聞いたところ、「ライフラインセンター」と名乗ってきました。

ライフラインセンターって聞いたことがないんですけれど、どこかの光回線の仲介業者さんなんですかね?

とりあえず、今使っているインターネット回線には特に不満はないので、ライフラインセンターの人に対して、乗り換えるつもりはないと伝えたんですが、その後もインターネット代が安くなると案内を続けてくる感じだったので、電話を切るために「検討して折り返し電話します」と伝えたところ、相手の方から電話を切って通話が終わりになりました。

0120502628の電話番号に折り返し連絡する必要はある?

この0120502628という電話番号に対して折り返しの電話をかける必要はあるんでしょうか?

個人的には、ちょっと対応が怪しげな感じの業者だったので、わざわざこちらから折り返す必要はないんじゃないかなと思います。

また、この番号について調べてみたところ、ほかの人の口コミで、折り返しの電話をしても繋がらないという投稿がありました。

こっちから電話しても繋がらないのであれば仕方がないですよね。

光回線の乗り換えを検討しているとしても、別にこの0120502628に対して連絡をする必要性はほとんどないんじゃないかなと思いますね。

まとめ

0120502628の電話番号の相手はライフラインセンターというインターネット光回線のセールス電話です。

しかし、会社名が聞きなれない会社であるというところや、電話対応の仕方がイマイチというところも考えると、わざわざこちらから折り返しの電話をかけてまで対応する必要があるとは思えない感じですね。

インターネット回線の乗り換えを検討されている方は、検討している先のホームページや公式の電話番号に連絡して手続きを進めることをお勧めします。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です