もぐもぐマイニングは詐欺?それとも本当に稼げる?出金できた人いるかリサーチ!

スポンサードリンク







ここ最近、『もぐもぐマイニング』が地味に流行っているみたいですね~

ただ、本当にこのもぐもぐマイニングで稼げるのかどうか、ちょっと怪しいというか、半信半疑な人がいっぱいみたいです。

私も正直、本当に稼げるのか、それとも稼げるように見せかけた詐欺案件なのか、ちょっと見分けがつかなくて迷っちゃうんですよね~

そこで、今回はもぐもぐマイニングでお金を出金できるのかどうかリサーチしていきたいと思います!

もぐもぐマイニングは詐欺?それとも本当に稼げる?

結局、このもぐもぐマイニングは本当にお金を稼ぐことができるんでしょうか?

確かに、仮想通貨は一時期の暴落があったとはいえ、ここ数年で一気に価値が上がっていますし、マイニングによって実際にコインを稼いでいる人もいるため、理論上は稼げるような案件なのかもしれません。

ただ、マイニングをやっている人たちって、膨大な設備と電気を使用して、まるで工業工場か何かみたいな感じでマイニングをガツガツやっているイメージがありますよね。

もぐもぐマイニングは初心者向けのマイニングなんて言っていますけど、本当にもぐもぐマイニングによって稼ぐことができるのかどうかちょっと不安です…

なんだか、稼げそうという気持ちにだけさせて、それこそ初心者を騙そうとして着ているんじゃないかという雰囲気もなんとなく感じてしまうんですよね…

リサーチしながら、個人的に引っかかった部分をまとめていきたいと思います。

スポンサードリンク

ウォレットを作るのに10000円も費用がかかる!

まず、ウォレットを作るために10000円も費用が掛かってしまうみたいです。

私も以前仮想通貨に興味を持った時に、コインチェックとかのウォレットを作ってみたりしたんですけど、こんな高額の手数料ってかからなかったというか、そもそも費用は掛からないはずです。

マイニングだから違うと言われればそれまでなのかもしれませんが、ウォレットを作るだけで一万円もお金がかかるなんて、本当なのかなとちょっと疑問に感じました。

それなら、この費用はマイニングするための機械やシステム関係にかかる費用なのかとも感じましたが、逆にそれなら一人一万円で本当に足りるのか、それはそれで疑問です…

ちなみに、ウォレットを作る時のお金の支払いについては、次のようなメールが届くみたいです!

クレジット支払いは怖いと思い、現金振込にしたところ。。。
いかにも怪しい送金先の返信が来ました。

参考にどうぞ!

以下、流用文

ご連絡ありがとうございます。
銀行振込をご希望との事で承りました。
銀行振込の場合は下記、銀行口座にご入金ください。

入金先>>>

みずほ銀行
支店:祐天寺支店
口座番号:1147633
名義:カ)NOT

[※上記は決済代行会社になります※]

【※重要※】
振込完了されましたら必ず下記アドレス宛に振込名を記載の上ご連絡下さい。振込名と相違がある場合反映が出来ません。必ず振込名義と記載の上下記アドレスまでご連絡下さいませ。

送信先>>>
support@mog-mog-mining.com

以上です。
お手数ではございますが何卒よろしくお願い致します。

引用:http://sa-gi.net/%E3%83%A2%E3%82%B0%E3%83%A2%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%80%80-mogumogu-mining/

ウォレットを作った後の本人確認の仕方が不透明!

続いて気になったのは、ウォレットを作った後の本人確認の仕方がよくわからないということです。

それこそ、コインチェックなどの取引所であれば、本人確認書類を用いてきちんと本人確認を行いますが、今回のもぐもぐマイニングでは、そういった本人確認書類の提出を求められるという話を耳にしません。

となると、支払った一万円が確かに本人であることをどうやって確認するんでしょうか?

このあたりをきちんとしていないと、仮にマイニングでお金を稼ぐことができたとしても、後々トラブルとか問題が発生しそうですよね…

こういった基本的で重要な部分がイマイチはっきりしない感じなので、どうしても不信感が出てきてしまいます…

もぐもぐマイニングの株式会社AOIの所在地がスマクエと一緒!

もう一つ、これは一緒にしていいのかどうかわかりませんけど、もぐもぐマイニングを運営している株式会社AOIの法人所在地が、あの「スマクエ」を運営していた会社と同じ住所なんですよね~

スマクエも途中までは稼げるかもしれないという期待を持たせておきながら、結果的に全然お金が支払われないという詐欺案件でした。

スマクエについても、別記事にまとめているので、よかったら参考にご覧ください。

スマクエは詐欺で送金はできない?止めて退会した方がいい?

なんだか、そこと同じ所在地になっている法人が運営していて、上記のように肝心な部分がフワフワしている様子なので、本当に信頼してもいいのかどうか、けっこう怪しい感じがしますね…

ちなみに、会社情報は以下の通りです。

事業者 株式会社AOI
代表者 山中達也
電話番号 0120-400-719
URL http://mogmogmining.com/?AC=mog_rs_003
住所 東京都新宿区新宿5丁目18-20

2019年に入ってから、スマクエ株式会社が変更した法人所在地と同じ住所ですね…

スマクエともぐもぐマイニングの関係性があるかどうかは不明ですが、どうなんでしょうか…

途中までの期待のあげさせ方もスマクエに似てる…

スマクエの時も、ポイントやレベルがガンガン上がって、これが振り込まれたら一気に大金持ち!

みたいな状況になっていました。

今回のもぐもぐマイニングでも、既に19BTC稼げているという人もいるようです。

やはり詐欺ですか?私は19BTCになっていますが、これで本当に振り込まれたら途轍もない金額になりますね。こんな上手い話ありそうもありません。
引用:http://sa-gi.net/%E3%83%A2%E3%82%B0%E3%83%A2%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%80%80-mogumogu-mining/

この記事を書いている現在、1BTCが約80万円ほどまで高騰してきているので、これを今の価値で換金できたとすれば、一気に1500万円ほど手に入る計算になりますね…

本当だとしたらうらやましい限りですが、怪しさがMAXです…

まとめ

現時点において、もぐもぐマイニングが詐欺だと言い切れるだけの明確な証拠や材料はありません。

しかし、総合的に見ているとどうも怪しい感じがしてしまって、本当に信用してもいいのかと疑問に感じてしまいますね。

ウォレットを作るための一万円も、

「それくらいの金額だったら騙されてもそれほどダメージないかな」

と感じてしまう人が多そうな絶妙な金額設定になっているところもいやらしい感じがします…

個人的には、ちょっと今回はもぐもぐマイニングには手を出さないでおこうかなと感じますね。

もしも行われる場合は、自己責任で行ってくださいね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です