LoveMeter(ラブメーター)で好きな人がバレて共有されるって本当?【Twitter&インスタ】

スポンサードリンク







なんだかLoveMeter(ラブメーター)というサイトがTwitterやインスタグラムで送られてくる人が増えてきているみたいですね。

自分の名前と好きな人の名前を入力することで、相性診断のようなものができるサイトのように見えるんですが、実際にはいたずらサイトで、入力した自分や相手の名前が共有されてしまうようです。

実際のところ、本当に共有されてしまうものなのか気になったので、自作自演で試してみました!

その結果をシェアしたいと思います!

ちなみに、騙しているかなり多くの人が、共有されたデータを見られなくなっている状態にあるみたいです!
うっかり騙されて入力してしまった情報も、結局は見れない状態になっているんですね!
こちらも別記事で検証してみたので、ぜひ見てみてくださいね~

LoveMeter(ラブメーター)で相手が書いた好きな人の名前が見れない原因は?

LoveMeter(ラブメーター)で好きな人がバレて共有されるって本当?

LoveMeterに自分や好きな相手の名前を入力すると、その情報がバレてしまって共有されるというもののようですが、実際に共有されてしまうんでしょうか?

まずは、あえてTwitterで流れてきたリンクからあえて騙されてみました!

その結果、次のような画面がでてきたんですよね。

このように、LoveMeter(ラブメーター)に情報を入力すると、騙す側の人に情報が共有されたという画面が出てきます。

なんだか腹が立つ画面ですね!

適当に入れて実験してみただけなので実害はないんですが、これが本当に自分や好きな人の本名を入れていたらと思うとかなりムカつきます!

「あなたは○○に騙されました。」

「あなたの名前とあなたの好きな人の名前が○○へ共有されました。」

という画面なんですけど、この共有されたというのも冗談であってほしいものです。

どうやら、騙されてしまった人は、今後は自ら騙す側に回ることができるみたいです。

あえて、自分で自分の端末にリンクを共有して、自分や好きな人の名前が共有されてしまうものなのか確認してみました。

その結果が次の画面です。

このように、騙された側の人の入力した名前とその人が好きな人の欄に入力した名前が見られるようになっています。

入力したからと言って、すぐにSNSで拡散されてしまうわけでは無く、どうやら騙す側の人だけに入力結果が見られるような仕組みになっているみたいです。

とはいえ、その人に情報が知られてしまったことになりますからね…

本当にやめてほしいものです。

スポンサードリンク

LoveMeter(ラブメーター)で好きな人がバレてしまった時はどうすればいい?

このLoveMeter(ラブメーター)のいたずらに騙されてしまった時にはどう対処すればいいのでしょうか?

これは、どのような方法でLoveMeterのサイトURLが送られてきたのかによって変わってきます。

SNSで不特定多数に共有されているLoveMeterのリンクから名前を入力した場合

例えば、Twitterやインスタなどで不特定多数の人に共有されているLoveMeterのURLから入力した場合、いたずらをしてきた相手の方は、どのアカウントがどの回答なのか、確認することができない可能性が高いです。

Twitter経由でLoveMeterを行った場合は、自分のTwitterアカウントまでは共有されないようになっています。
TwitterでLoveMeterやると自分のアカウントまでバレる?

LoveMeterに入力してしまったことで、騙す側の相手には確かに情報がバレてしまいますが、TwitterやインスタなどのSNSですぐに共有されてしまうというわけではありません。

このケースの場合は、リアルな友人や知り合いにバレてしまう可能性は低いと考えられますね。

リアルな友人等からLoveMeterのリンクが送られてきた場合

一方で、リアルな友人からLoveMeterのリンクが送られてきた場合は、その友人にバレてしまっている可能性があります。

騙された後の画面に「あなたは○○に騙されました」という画面が出てきますが、ここに友人や知り合いの名前が出てきていた場合は、高確率でバレてしまっている可能性が高いです。

ここが、全然知らない人の名前だった場合、リンクを送ってきた友人側の方も、SNSなどで不特定多数に共有されているリンクを送ってきたという可能性も考えられるので、この場合はリンクを送ってきた友人が結果を見ることができない可能性も残されていますね。

あくまでも、騙す側として登録した人が、登録した騙す側のURLを送信したときのみ、私たちの入力した情報を見ることができる仕組みになっているので、騙す側の人がLoveMeterに登録していなければ、バレて情報が共有されることはありません。

もしも、リアルな友人にバレてしまった場合には、何か対策を考えなければいけないですね…

「適当に入力しただけ」

みたいな言い訳もありですが、下手な嘘は見透かされてしまう可能性も高いです。

あえて、自分の好きな人は○○さんだと堂々と正直に言うことによって、情報がバレてしまった友人が、逆に恋を成就させる協力者やキューピットとして働いてくれるかもしれません。

堂々と言うのはすごく勇気も必要ですし、状況によってはこういう作戦は取れないかもしれませんが、逆に今の状況を利用するという作戦はありかもしれませんね!

それにしても、こういういたずらを仕掛けてくるのは本当にやめてほしいものです。

まとめ

LoveMeter(ラブメーター)で自分の名前や好きな人の名前を入力してしまった場合、リンクを送ってきた友人に情報がバレてしまっている可能性が考えられます。

入力しただけでは、Twitterやインスタですぐに全体に対して共有されてしまうわけでは無いので、その点はまだ安心していいんですが、やはりリアルな知り合いに好きな人の名前がバレてしまうのは本当に恥ずかしいですよね…

友人にバレてしまった場合は、下手な言い訳をすると余計に本気だとバレてしまう可能性があるので、しっかり作戦を練っておく必要がありそうですね…

ホントに、こういうイタズラはやめてほしいですね。

いたずらをできる人は、自分もLoeMeter(ラブメーター)で騙されたことがある人ということになります。

自分がやられて嫌だったことは、他人にもしないようにしてほしいですよね。

まだやったことがないという人は、騙されないようにお気を付けください!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です