占いツクールでウイルス感染やページを読み込み中のバグが出た時の対処方法は?

スポンサードリンク







最近、占いツクールを使っている人を中心に、ウイルス感染の画面が突然表示されたり、『ページを読み込み中』という画面が出続けたり、勝手にアプリストアが開くなどといった、様々なバグが起こっているみたいです。

ウイルス感染の画面とか出てくると、かなり焦りますよね!

今回は、占いツクールでウイルス感染やページを読み込み中などといったバグ画面が出たときの対処方法について調べていきたいと思います!

占いツクールでウイルス感染やページを読み込み中のバグが出たときの対処方法は?

占いツクールを使っていて、ウイルス感染などの画面が表示されたときの対処方法なんですが、基本的にはタブを閉じたり、無視するだけでOKです。

実際にはウイルスに感染してしまっているわけでもないので、スルーして全然問題ないです!

むしろ、こういった詐欺広告に関わっていると、最終的に必要のないアプリをインストールさせられそうになったり、有料のアプリをダウンロードさせられることもあるので、関わらないのが一番ですね~

基本的にはこのように無視し続けていればそれでOKなんですが、占いツクールを使っていると結構な高確率で何度もウイルス感染に関する詐欺広告が出てくるみたいです。

そのため、占いツクールの『広告コントロールセンター』というところでは、今回のような悪質な広告に対処するため、設定を切り替えることができるように対処してくれています。

占いツクールの広告コントロールセンターはこちら
https://uranai.nosv.org/adc.php

こちらに、問題となった高校の詳細を書き、問題の広告が出た作品のURLを入力して、『設定を切り替える』というボタンを押すことで対策することができるみたいです。

迷惑な広告やバグが起こっていいる広告が表示されないようにするための設定ができるようになっているので、何度も何度も繰り返して悪質な広告が出てしまう場合は、こちらで設定を切り替えるようにしてみるとよさそうですね。

また、中にはこのようなツイートもありました。

PC用のページに切り替えることで、悪質な表示を回避することができるみたいですね。

けっこう手軽にできそうなので、これを試してみるのもよさそうです!

スポンサードリンク

占いツクールでウイルス感染やページを読み込み中のバグが続出中!

それにしても、いきなり『ウイルスに感染している』なんて言われるとびっくりしますよね。

最初は自分だけかと思っていたんですけれど、自分だけではなく、むしろかなりたくさんの人がこのような悪質な広告に悩まされているみたいです。

けっこう何度もこの画面が現れて、全然読めない人もいるんですね。

こういうウイルスに感染しましたとかって嘘をついてこちらを騙そうとしてくるとか、本当に迷惑な話ですね。

絶対にこのような詐欺被害にあわないように、完全無視に徹しつつ、できるだけこの画面が表示されないように対策していきましょう。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です