Heather(ヘザー)が炎上した理由とは何?萩野由佳の起用が原因?

スポンサードリンク







Heather(ヘザー)というファッションブランドが何やら炎上してしまっているようですね。

理由としては、NGT48の萩野由佳さんを起用してプロモーションを行ったことが関係しているようです。

どうして、今回Heatherが炎上してしまうことになったのか、その原因についてチェックしていきたいと思います!

Heather(ヘザー)が炎上した理由とは何?

Heatherが炎上してしまった理由なんですけれど、やはり関係しているのはプロモーションに萩野由佳さんを起用したことが関係しているようですね。

現在大きな問題となっている、山口真帆さんの一見なんですけれど、報道ではメンバーは関係していないとされていますが、どうやら萩野由佳さんが関係しているメンバーの一人なんじゃないかという説がでているんですよね。

こういった問題がなければ、萩野由佳さんを起用してプロモーションを展開したとしても全然問題なかったと思うんですけど、今、こういったうわさが流れている時期に、大々的なプロモーションとして関係者という可能性が出てきている人を起用したということが問題になっているんですよね。

スポンサードリンク

萩野由佳さんは本当に山口真帆さんの事件に関係している?

そもそもとして、萩野由佳さんが本当に山口真帆さんの事件に関係しているのかどうかというのは、実際のところ私たちにはわかりません…

当事者にしかわからない部分もありますし、公式の発表ではメンバーは関係していないということなので、こういった情報を信じるのであれば、萩野由佳さんは関係していないということになります。

しかし、実際にはいろいろと関係が疑われているところがあるようで、ネット上やファンの間でも様々な考えが飛び交っているんですよね。

もちろん、萩野由佳さんがこの問題に関係していたとしたら大変なことですが、今回のHeatherの炎上は、これとは少し論点が違うのかなと感じました。

萩野由佳さんが山口真帆さんの事件に関係しているのかどうかはわかりませんけど、この一件で注目されていることだけは間違いのないことです。

そんな中にある人物やグループを起用してプロモーションを行う会社だと思われたことが、今回のHeatherの炎上の原因ということですね。

事実なのかどうかというところももちろん重要なことではありますが、世間で考えられていることや問題となっていることについて、どのように対応するのかというところも企業に求められるところなのだと感じました。

Heatherの不買運動にまで発展!

この炎上問題によって不買運動まで発展してしまったことから、Heatherは謝罪し、萩野由佳さんを起用したコンテンツを削除しました。

これまでかなりの準備をしてきたでしょうから、コンテンツ削除はかなり痛手だったんじゃないかなと思います。

そういったものをすべて削除して謝罪を行うという姿勢は、真摯に対応していることが伝わってきますね。

Heather側も、まさかこれほどまで問題になるとは思っていなかったんじゃないかなと思います。

確かに、この状況でNGT48関係のメンバーを起用するのは良くなかったとは思いますが、そもそも、このNGTの問題が不透明なままな状態であることがもっと問題ですよね。

今回、Heatherさんがきちんと謝罪して対応したように、NGT48関係者もきちんと問題を明らかにして説明したうえで、取るべき処置をとってほしいものですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です