ピエール瀧逮捕によっていだてんやオラフはどうなる?損害賠償も多額になる?

スポンサードリンク







ピエール瀧さんが逮捕ということで、本当にものすごいニュースが飛び込んできましたね。

昨晩から世間で騒ぎになっていたみたいなんですけれど、私は今朝のニュースを見て情報を知りました。

ところで、ピエール瀧さんといえば、現在、NHK大河ドラマ「いだてん」に黒坂辛作役として出演されていらっしゃいますが、こちらへの影響はどうなってしまうのでしょうか?

場合によっては損害賠償も生じてくるのかなと気になったので、少し考察してみたいと思います。

スポンサードリンク

ピエール瀧逮捕によっていだてんやオラフはどうなる?

ピエール瀧さんが逮捕されてしまって、このままでは「いだてん」をはじめ、テレビやラジオなどといった芸能活動はできなくなっちゃいますよね。

しかし、NHK大河ドラマといえば、ドラマの中でも長期間にわたって放送されるものですし、時間も予算もかけられた大作なので、これに出演している役者さんが逮捕というのはかなり影響が大きいんじゃないかなと思います。

逮捕されてしまった以上、出演することは不可能ですものね。

また、「いだてん」以外にも「アナ雪」の「オラフ」役も演じていらっしゃいますが、こちらの声もどうなるんでしょう?

こうして考えてみると、ピエール瀧さんってかなり多くの作品に出演されていらっしゃったんですね。

それだけに、関係した作品や番組から損害賠償が求められる可能性は十分に考えられるんじゃないでしょうか?

ピエール瀧逮捕によるいだてんやオラフへの影響や損害賠償は?

ピエール瀧さんが逮捕されてしまったことによって、現在放送されている「いだてん」についてはかなり大きいですよね。

役者さんを変えて撮りなおさなければいけなくなるでしょうし、直近の放送予定分については、場合によってはドラマの構成とかストーリーを少し考え直さなければいけない可能性も考えられます。

代役となる役者さんも考えなければいけないですし、大河ドラマ制作側はかなり多くの対応を求められますね。

以前、ほかの芸能人の方が逮捕されてしまった時には、損害賠償額が5億円以上にも登ったことがありました。

場合によっては、これくらいかそれ以上の損害賠償額が請求されるということもあるのかもしれませんね…

アナ雪のオラフの声については、11月22日公開予定ということで、声優としてピエール瀧さんが続投すると考えられていました。

まだ公開されるのは先のことではありますが、既に収録などを行っていたとすれば、こちらも損害賠償の対象となるかもしれませんね。

まだ時間がある分、ほかの声優さんを起用して対応するということはできそうですが、それでも影響は大きいですし、シリーズものとなれば、前作の時のイメージとかもかなり関係してきますからね…

そっくりな声の声優さんを起用するのか、それとも前作とは違う声優さんになるのか、こちらも気になるところです。

まとめ

現役でバリバリ活躍されていらっしゃったピエール瀧さんなだけに、いだてんやアナ雪のオラフなどといった大きな役に対する影響がかなり大きいですね。

以前に逮捕されたほかの芸能人の方の例を見ると、損害賠償額が5億円以上というケースもあったので、もしかするとそれくらいの高額に達してしまうかもしれませんね…

やはり、いけないことをすると自分だけではなく周囲にも迷惑をかけてしまうということを改めて考えさせられました。

自分自身の行動は自分だけではなく多くの人に影響するってことを考えながら、自分も気を付けたいと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です