LINEのトークルームに雪!クリスマスと入力するとリースも!表示されない場合の対処方法は?

スポンサードリンク







2018年12月21日の夜から、LINEのトークルームに雪が降る演出が追加されました!

これって、毎年行われている機能なんですけど、今年もちょっと早めに機能が追加されたみたいですね~

ただ、一部の人がこのトークルームに雪が降る演出が表示されないみたいです。

そこで、今回はLINEのトークルームに雪が降らない時の対処方法についてみていきたいと思います!

LINEのトークルームに雪!表示されない時の対処方法は?

LINEのトークルームに雪が表示されるようになって、一気にクリスマス感が出てきた感じしますね~

この機能はクリスマス限定なので、LINEに雪が降るのは1年でも今の時期だけってことなんですね~

私が普段メインで使っている端末はAndroidなんですけど、iPhoneだけじゃなく、Androidでもちゃんと雪が表示されています。

ただ、一部の人には雪の表示が出ていないみたいですね…

このように、LINEで雪が表示されない時にはどうすれば表示されるようになるんでしょうか?

スポンサードリンク

表示されない時には、以下の対処方法を試してみてください。

  • 一度トーク画面を閉じて、再度開きなおす
  • LINEを再起動する
  • スマホ自体を再起動する
  • LINEのバージョンを最新版にアップデートする

この雪が降る機能がLINEに実装されたのは、21日の夜19時ころからのようです。

その前からLINEが起動していてそのままの状態だと、雪の演出が表示されない可能性があります。

そのため、一度トーク画面からホームなどに戻って、再度トークルームを開いたり、LINEや端末自体を再起動するという方法が有効です。

また、LINE自体のバージョンが古いと対応してくれないことも考えられるので、LINEのバージョンも最新のものにアップデートしておいたほうがいいでしょう。

トーク画面で「クリスマス」と入力するとリースの表示も!

ちなみに、数日前からは既にクリスマスの演出が始まっていて、トークルームで「クリスマス」というメッセージを送信すると、自分と相手のトークルームにクリスマスリースが表示されるようになりました!

ただ、こちらはiPhone端末でしか確認することができないみたいです。

実際、残念ながら私のAndroidの端末では表示されなかったんですが、送信相手のiPhone端末ではリースが確認できました!

もしもiPhoneを使っているのに表示されないという場合は、先ほどと同様に、LINEをアップデートしたり、再起動するなどの対応をしてみてくださいね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です