LINEでlvgucci.com代金引換から友だち追加された通知が来たときの対処方法は?

スポンサードリンク







最近、LINEで「lvgucci.com代金引換」という謎のアカウントから、電話番号で友達追加しましたという通知が来るという事例が増えてきているようです。

いきなり知らないアカウントから友だち追加されるなんて、めっちゃ怖いですよね!

この「lvgucci.com代金引換」が何者なのかも気になるところですし、今回は、この謎のアカウントから友だち追加されてしまった時の対処方法についてチェックしていきたいと思います!

LINEでlvgucci.com代金引換から友だち追加された通知が来たときの対処方法は?

この「lvgucci.com代金引換」から友だち追加されてしまった時なんですけれど、対処方法としては、まずはブロックしてしまいましょう。

後ほど触れたいと思いますが、相手はもしかすると詐欺サイト等を運営している可能性が考えられます。

突然あちらから電話番号でLINEの友だちに追加してくるというのも通常では考えられないことですし、このような怪しげな行動をとる相手からは距離を置いたほうが安全かなと思います。

そのため、もしも「lvgucci.com代金引換」から友だち追加の通知が届いた時には、ブロックしてしまい、そのうえで通報するようにしておくといいのかなと思います。

スポンサードリンク

「lvgucci.com代金引換」って誰?

そもそも、この「lvgucci.com代金引換」っていうLINEアカウントの人物は誰なんでしょうか?

LINEアイコンを見てみると、バッグなどの商品を販売しているサイトか何かなのかなと感じますよね。

実際に、この「lvgucci.com」をGoogleで検索して調べてみると、代金引き換えでバッグ等の商品を販売しているサイトが出てきます。

使用されている画像も、LINEのアイコン画像と同じものだと思われますね。

どうやら、ルイヴィトンのバッグなど、ブランド物の商品を取り扱っているようですが、136,000円もする商品が、なんと39,000円で販売されています。

およそ10万円も値引きしての販売なんて、正直めちゃくちゃ怪しいですよね…

販売ページに、一応連絡先が書かれているんですが、連絡はLINEで行っているようで、LINE IDが記載されていました。

連絡が欲しい時にはLINEでということのようですが、こういった高級品を取り扱っているにも関わらず、連絡手段がLINEだけっていったいどういうことなんでしょうか?

万が一、LINEアプリに障害が発生したりして連絡がつかなくなってしまったらどうすればいいんですかね?

普通だったら、専用の電話番号とか、自社のメールアドレスなどを掲載して、きちんとお客さんと連絡が取れる体制を整えるものなんじゃないかなと思うんですけれど、こちらではLINEのみで連絡を取り合っているようです。

ここも、正直怪しいなと感じてしまうところですよね…

また、会社概要や特定商取引法に基づく表記なども見受けられなかったため、きちんと運営されている会社なのかどうかというのも疑問に感じてしまいます。

さらに言うと、販売会社の住所なども記載されていないので、個人的には怪しさマックスです。

代金引換や振り込みにのみ対応しているというのも、ちょっと怖いですよね。

お金だけ振り込んで、全然商品が届かないとか、届いたとしても明らかな偽物なんてことになったら悲しいなんて話じゃすみません。

明らかな詐欺被害です。

やはり、このような怪しい雰囲気のある会社とは少し距離を置いたほうがいいんじゃないかと思うんですよね。

そのため、もしも「lvgucci.com代金引換」から友だち追加の連絡があったとしても、ブロックして通報することをお勧めします。

「lvgucci.com代金引換」から友だち追加されてしまう原因は?

今回、「lvgucci.com代金引換」から友だち追加されてしまう原因なんですけれど、電話番号から友だち追加できる設定にしている人が今回の突然の通知を受けているようです。

電話番号で友達を追加できる機能は便利なんですけれど、その反面でこのようなリスクもあるということなんでしょうか。

もしかすると、相手はランダムな番号で追加してきている可能性も考えられますね。

念のために、普段は電話番号から友だち追加できないような設定にしておくと、より安心かもしれません。

まとめ

「lvgucci.com代金引換」は、ブランド物のバッグを格安で販売しているサイトを運営しているようですが、運営方法からはちょっと怪しさが感じ取れます。

LINEの友だち追加されてしまった時には、ブロック&通報してしまうようにして、これ以上関わらないようにしましょう。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です