0345555426という電話はインターネット回線の勧誘電話?怪しげな電話がかかってきたときの対処方法は?

スポンサードリンク







最近、0345555426という電話番号から着信が入るという事例が増えてきているみたいです。

03から始まっているということは、東京から電話をかけているのかと思われますが、いったい相手は誰なんでしょうか?

今回は、0345555426という電話番号の相手が誰なのか、そして、どんな用件で連絡をしてきているのかについてチェックしていきたいと思います!

スポンサードリンク

0345555426という電話はインターネット回線の勧誘電話?

この0345555426という電話番号からの着信なんですが、どうやらインターネット回線の勧誘電話のようです。

電話に出ると、NTT系列のビーウッドという会社であると名乗ってきて、インターネットのプロバイダ契約について話をしてきます。

ただ、どうにも本当にインターネット回線の営業電話なのか、ちょっと怪しい感じがするんですよね。

というのも、このビーウッドという会社やNTTとは契約をしていないのに、契約の継続に関する案内から話し始めたんです。

それで、「継続もなにも、そもそも契約していませんよね?」と確認したところ、一方的に電話が切れてしまいました。

最近、ネット関係の営業電話がかかってくること自体は珍しくないというか、けっこう多くなっているような気はするんですけれど、いきなり契約していないインターネット回線の継続契約の話をし始めたり、一方的にあちらから電話を切ってしまうといった対応は、普通の企業とか、本気で営業を行おうと考えている会社であれば行わない対応の仕方じゃないかと思います。

また、実際にこの0345555426という電話番号から着信があった人の口コミなどを調べてみると、電話自体がランダムな番号にかけているという説明があったというものもありました。

契約関係のないのにインターネットの継続の有無があるかという意味不明な電話。しかもランダムに電話をかけているというやり方。営業電話なら話の導入の仕方が下手すぎる。
引用:https://www.telnavi.jp/phone/0345555426

このように、ランダムな番号で電話をかけてきているというのも、なんだか怪しいですよね。

電話番号がどこかから流出しているというのも怖いですけど、ランダムな番号にかけてきているのに、最初の切り出しが「契約の継続」ってどういうことなんでしょうか?

継続契約だとしたら、最初から電話番号がわかっていると思うんですが、ランダムでかけてきているってどういうことなんでしょうね?

考えれば考えるほど意味不明です。

もしかして、新しい詐欺なんじゃないかと疑ってしまいますね…(^^;

詐欺であったらもちろん警戒しますが、そうでないとしても、ちょっと対応の仕方とか全体的に怪しい雰囲気がしてしまうので、どちらにしても警戒すべき相手かなと思います。

0345555426という電話番号から着信があったときの対処方法は?

この0345555426という電話番号から着信があったときなんですが、正直なところまともに対応しないほうがいいのではないかなと思います。

まぁ、こちらからお断りするまでもなく、電話をかけてきたあちらの方から一方的に電話を切るくらいですから、それほど気にしなくていいのかもしれませんが、場合によっては言葉巧みに契約の話を持ち込んできたりする恐れがあります。

契約してもいないのに、下手に契約したとかしないとかって話に持ち込まれて、お金を振り込め見たいなこと言われたらたまらないですからね~

まぁ、こういうパターンでもお金を振り込む必要性なんて全くありませんけど…

それでも、変なことを言われていい気分にはならないので、早めに電話を切るか、そもそも電話に出ないことをお勧めします。

やはり、基本的に知らない電話番号には出ないほうがよさそうですね~

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です