HeartComingClubから迷惑メールが届いたときの対処方法は?

スポンサードリンク







ここ最近、HeartComingClubという送信者名で、迷惑メールが届くという事例がけっこう増えてきているみたいです。

差出人の名前が女性だったり、内容が女性からのメッセージっぽくなっているものなんですけれど、けっこう送られてくる件数が多いんですよね~

このようなHeartComingClubからの迷惑メールが届いたときの対処方法についてチェックしていきたいと思います!

HeartComingClubから迷惑メールが届いたときの対処方法は?

このHeartComingClubから迷惑メールが届いた時なんですけれど、絶対に迷惑メールの本文中に掲載されているURLやリンクをクリックしないように心がけましょう。

よくよく見てみると、メールの一番最後に「配信停止・お問い合わせ」と書かれたURLも貼られていますが、こちらをクリックしても実際には配信停止ができるわけでは無く、メールの返信画面が開くだけです。

この返信画面から、メールに返事はしないようにしましょう。

こういった迷惑メールに返信してしまうと、さらに迷惑メールが増えてしまうなどの被害拡大の恐れがあります。

そのため、安易に迷惑メールには返信しないように心がけたいですね。

スポンサードリンク

メールに掲載されている配信停止のところから止めることができないのであれば、やはり迷惑メールフィルター機能などを使って、同じメールアドレスからこれ以上迷惑メールが届かないように対策しましょう。

また、発信してくる端末を指定することができるなら、携帯電話からの発信のみを許可するような設定にしておくと、迷惑メールの件数が減る可能性があります。

迷惑メールはPCから大量に送られてくることが多いので、PCからのメールを受信しないような設定にしばらくしておくことによって、このような迷惑メールが届く件数を減らせる場合があります。

ただ、こういった対処を行っても迷惑メールを完全にシャットアウトできるとは言い切れません。

根本的な対処方法としては、やはりメールアドレス自体を変更したほうが手っ取り早いかなという気もしますね。

メールアドレスを変更することによって、登録しているサービスとか、普段メールでやりとりをする相手に知らせなきゃいけなかったりと、色々と面倒な部分もありますが、迷惑メールを受信し続ける面倒と、アドレスを変更することによる手間を比較してみるといいのかなと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です