ハッピーサプライズに当選しましたという詐欺メールに注意!対処方法は?

スポンサードリンク







先日、
『ハッピーサプライズに当選しました』
というような怪しいメールが届きました。

ハッピーサプライズって何?
って感じなんですけれど、こんなメールが届いた時にはどのように対処したらいいのでしょうか?

今回は、ハッピーサプライズに当選しましたという内容のメールが届いたときの対処方法について考えていきたいと思います。

ハッピーサプライズに当選しましたという詐欺メールに注意!

そもそも、今回送られてきたメールはいったい何なんだろうと思って、ネットやSNSで調べてみました。

そしたら、私以外にもけっこうたくさんの人にこのメールが送られてきているみたいですね…(^^;

これだけたくさんの人に対して同時に送っていることを考えると、詐欺メールや迷惑メールの類であると考えて間違いなさそうですね。

それでは、この『ハッピーサプライズに当選しました』というメールが届いた時にはどのように対処したらいいのでしょうか?

スポンサードリンク

ハッピーサプライズに当選しましたという詐欺メールが届いたときの対処方法は?

今回の怪しいメールが届いた時には、やはり無視するのが一番です。

返信すると、言葉巧みにこちらを騙してきて、個人情報などの重要な情報が抜き取られてしまったり、金銭を要求されてしまうなどの被害にあってしまう恐れがあります。

また、こういった被害にまでは至らなかったとしても、さらに迷惑メールが増えてしまうなど、かなりめんどくさいことになってしまう可能性もあるので、無視して相手にしないのが一番ですね。

それにしても、全然ハッピーじゃないですけど、サプライズなメールであることは間違いなかったですね。

ほんとに迷惑な話です!

それから、一応、迷惑メールフィルター機能などを使って、今後は同じメールアドレスから迷惑メールが届かないように設定しておいた方がより安心かなと思います。

迷惑メールだとわかっていても、何度も何度も繰り返し連絡がくるのはかなりうっとうしいですからね…

そもそも目に入らないように、受信拒否設定をしておくことをオススメします。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です