萌衣華から送られてくる迷惑メールへの対処方法は?【mons234moimoi93ky@jqpkbe-ynfawf.mobi】

スポンサードリンク







ここ最近、萌衣華という人物から迷惑メールが何度も送られてくるという人が急増しているみたいです。

1度や2度ならまだかわいいものなんですが、何度も何度も繰り返して送られてくるという特徴があるみたいですね。

一例として、mons234moimoi93ky@jqpkbe-ynfawf.mobiというアドレスからメールが送られてきたというものもありますが、その時々で少しずつアドレスを変更して何度も送ってきているようです。

このように、萌衣華という女性らしき人物から送られてくる迷惑メールにはどのように対処したらいいのでしょうか?

萌衣華から送られてくる迷惑メールへの対処方法は?

この萌衣華という女性っぽい名前の人物から迷惑メールが送られてくる人がかなり多いみたいです!

特徴としては、けっこうフランクな感じの文面でメールを送ってくることが挙げられます。

サイトに誘導するため、URLを記載してくるケースもありますが、これをクリックしてしまうと、ほかの迷惑メールがさらに送られてくるようになるなど、被害が拡大してしまうので、決してURLをクリックしないことが重要ですね。

また、このようなメールにはこちらから返信しないようにしましょう。

返信してしまうと、これもさらに迷惑メールが送られてくる件数が増えてしまう要因の一つになりうるので、相手にしないことが一番です。

とはいえ、相手にせずに無視することが一番だとわかっていたとしても、毎日毎日何通も迷惑メールが送られてくるのはさすがにうっとうしいですよね…(^^;

このように、萌衣華という人物から何度も迷惑メールが送られてくるときには、やはりメールアドレス自体を変更してしまうことが一番です。

迷惑メールフィルターを設定することによって、メールアドレス毎であったり、メールのドメイン毎にメールが届かないように拒否する設定を行うことは可能です。

しかし、今回の萌衣華と名乗る人物からの迷惑メールは、アドレスやドメインを変更して何度も送ってくるという特徴があり、メール内での萌衣華という人物の設定もそれぞれ違っていたりします。

なので、迷惑メールフィルターなどによる拒否設定もダメではないんですけれど、なかなか根本的な解決にならないんですよね。

そのため、やはりメールアドレス自体を変更してしまうことが手っ取り早い対策にはなります。

スポンサードリンク

自分のメールアドレスを変更せずに萌衣華からの迷惑メールに対処する方法は?

とはいえ、やはり自分のメールアドレスを変更したくはないですよね…(^^;

変更しちゃうと、登録しているサイトとか、友人・知人への連絡とか、けっこうめんどくさいことが多いです。

このように、自分自身のメールアドレスを変更せずに萌衣華からの迷惑メールへの対策をとるにはどうすればいいんでしょうか。

基本的には、やはり迷惑メールフィルター設定を丁寧に行うことです。

いたちごっこ状態になってしまいますが、一つ一つきちんと受信拒否の設定を行っていけば、徐々にですが件数は少なくなってきます。

実際、以前に迷惑メール側のメールアドレスやドメインがコロコロ変わりながらメールが送られてきたことがあったんですが、フィルターを毎回かけながら対策を取っていたら、いつの間にか全然届かなくなったことがありました。

今回の萌衣華という人物からの迷惑メールでも同じ様に対処しきれるかどうかは不明ですが、ある程度は有効だと考えられるので、自分のメールアドレスを変更したくない場合には、迷惑メールフィルターの機能を活用してみてくださいね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です