0120558656の電話番号は誰?相手は世論調査の自動音声!折り返し連絡の必要は?

スポンサードリンク







ここ最近、0120558656というフリーダイヤルの番号から着信が入るという事例が増えてきているみたいです。

見慣れない電話番号からの着信だと、迷惑電話やセールスなのではないかと身構えてしまいますよね。

そこで、今回は0120558656という電話番号の相手や電話の内容が何なのかについてチェックしていきたいと思います!

0120558656の電話番号は誰?相手は世論調査の自動音声!

最近電話がかかってくる0120558656という電話番号について調べてみたところ、どうやら世論調査のための電話のようです。

内容としては、内閣支持率調査で、時々ニュースでやっている不特定多数の人たちにアンケートを取るというのがこれなんですかね~

とりあえずは怪しげな業者などからによる迷惑電話などではないようなので、ある意味は安心なんですけれど、やっぱり知らない電話番号からいきなり着信があるとびっくりしちゃいますね~

こういった世論調査のための電話は、自動音声でかかってくるので、不審に思いながらも電話に出た人にとっては、いきなり自動音声が流れ始めてさらにびっくりといったところなんじゃないかなと思います。

ところで、どうして私たちの電話番号に着信が入るんでしょうか?

どこで番号を手に入れているのかちょっと疑問ですよね。

また、今回のような着信があっても出られなかった場合は折り返しの連絡はするべきなんでしょうか。

スポンサードリンク

0120558656の電話番号に折り返し連絡の必要はある?

この0120558656という電話番号から着信があったとしても、折り返し連絡をする必要はありません。

電話に出られなかったのであれば、それは仕方がないことですし、無理に折り返す必要はないんですよね。

それにしても、そもそもどこから私たちの電話番号を手に入れているんでしょうか。

気になるところですが、どうやらかかってくる電話番号は数字をランダムに組み合わせているようなので、私たちの個人情報をどこかから取得してきているわけではないようです。

そういったところも怪しい電話ではなくてちょっとホッとはしますが、やっぱりびっくりしちゃうことには変わらない感じですかね…(^^;

なかなかかかってくることはないでしょうから、ある意味、貴重な体験ができていいのかもしれませんが…笑

まとめ

0120558656という電話番号からの着信は、内閣支持率に関する世論調査の自動音声電話でした。

電話に出られなかった場合には、無理に折り返し電話をかける必要はないのでひとまずは安心なさってください。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です