0120552597の電話は政党支持率調査で㈱グリーン・シップのアンケート!

スポンサードリンク







最近、0120552597という電話番号から連絡が来る人が増えてきているみたいです。

私のところにも電話がかかってきたんですけど、知らない電話番号だったのでびっくりしちゃいました。

フリーダイヤルの電話番号なので、どこかの会社からかかってきている電話なのかなと思ったんですが、特に電話がかかってくるような心当たりもなかったので、身構えちゃったんですよね~

そこで、今回は0120552597の電話番号の相手が誰なのかについて調べていきたいと思います!

0120552597の電話は政党支持率調査で㈱グリーン・シップからの着信!

この0120552597という電話番号の相手なんですが、どうやら株式会社グリーン・シップという会社のようです。

電話の要件なんですが、政党支持率に関するアンケート調査を実施しているみたいですね。

この会社なんですけれど、定期的にこのような電話によるアンケート調査を実施しているみたいで、今回は政党支持率に関する世論調査みたいですね。

実際に電話がかかってきた人のネット上の投稿によると、電話に出ると音声ガイダンスが流れ、政党支持率に関する調査が始まるみたいです。

この0120552597から着信があったときには、どのように対処したらいいのでしょうか?

スポンサードリンク

0120552597の電話番号から着信があったときの対処方法は?

この0120552597の電話番号から着信があったときなんですが、特に折り返しの電話をかける必要もありません。

念のために後から私も折り返しの電話をかけてみたんですが、0120552597の電話番号は発信専用なのか、全然つながりませんでした。

そのため、こちらから折り返しの電話をかける必要性は全くありません。

今後、この0120552597からの電話をかけてきてほしくないという場合は、着信拒否設定をしておくといいかもしれませんね。

また、株式会社グリーン・シップの公式サイトを調べてみたところ、今後、電話をかけてきてほしくない人は、電話がかかってこないように登録できるフォームがあるみたいです。

株式会社グリーン・シップの公式サイトはこちら

トップページ

ただ、なんとなくネット上で自分の電話番号を入力するのも抵抗がありますし、私は入力しないことにしました。

個人的には信頼しても大丈夫そうな雰囲気は感じましたが、実際のところどうなのかはわからないので、抵抗がある人は入力せずに、今後電話がかかってきたときには無視に徹するというのも一つの手段かもしれませんね。

いずれにせよ、アンケート調査に協力できない場合は無理に協力する必要もないので、基本的に無視してしまって問題ないですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です