0120932759の電話相手はドコモひかりTVの勧誘電話!折り返しの電話をかける必要はある?

スポンサードリンク







2018年末あたりから、0120932759という番号からの電話着信が増えているようです。

この0120932759の相手は誰なのか気になったので、チェックしてみたいと思います!

0120932759の電話相手はドコモひかりTVの勧誘電話!

この0120932759の電話番号の相手は、ドコモのひかりTVの勧誘電話のようです。

docomo光などの契約案内について、ドコモの委託業者から電話が入ることもあるようですが、今回もその関係の電話のようですね。

docomo本社からの電話というわけではなく、ひかりTVなどのサービスの案内などについて委託を受けている会社からの連絡ということのようです。

電話対応自体はそれほどしつこく勧誘してくるというわけではないので、サービスの加入について「今後検討します」というように伝えておくと、引き下がってくれました。

この手の勧誘電話の場合、断ろうとしてもなかなか引き下がってくれず、しつこいケースも結構あるんですけど、今回の場合はそこまでしつこくはないようですね。

しかし、無視していても電話が何度かかかってくるという意味ではしつこく感じられる人もいるかもしれません。

特にdocomo光や、ひかりTVに加入したいと考えていないのであれば、無理に電話に出る必要はありません。

スポンサードリンク

0120932759に折り返しの電話をかける必要はある?

この0120932759のドコモ光関係の勧誘電話に折り返しの電話をかける必要はあるんでしょうか?

今回の電話はあくまでもサービスの案内や勧誘の電話であり、支払いなどに関する重要な連絡というわけではないので、こちらから折り返しの電話をかける必要はありません。

サービスに加入したいのであれば、折り返しの電話をかけてみてもいいとは思いますが、詳細について聞きたい場合は、ドコモに直接問い合わせることもできますし、ネットで色々と調べてから検討することもできるので、折り返しの電話をかけてまで話を聞かなくてもいいかもしれませんね。

積極的に色々とこちらから質問すると、かなり興味関心があると思われて話が長くなってしまう可能性も考えられるので、特に必要がなければむしろ折り返しの電話はかけないほうがいいかもしれません。

契約してくれるかもしれないと相手に期待を持たせてしまうと、何度もしつこく案内をかけてくるかもしれないですしね…(^^;

実際、何度も電話がかかってきて困っている人もいるみたいですし、あまりにもしつこい場合には着信拒否設定をしておくのもいいかもしれません。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です